※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
子育て・グッズ

産後の体重に戻る方法について、母乳で育てている方の経験を教えてください。混合育児で食事に気をつけつつ、元の体型に戻れるか不安です。

カテ違いだったらすみません💦
みなさん、産後どのくらいで元の体重に戻りましたか?

まだ母乳の出が悪く混合ですが、
今後母乳メインでやっていきたいので
ご飯はたくさん食べないとだし、
それで元の体型に戻れるのか不安です。

母乳で育てていて元の体重に戻した方
どうやったか参考に教えてください!🙇‍♀️

コメント

ミミルス

3ヶ月〜6ヶ月で元体重−2キロにしました。
食事はふつうに摂って、運動もせず、骨盤矯正だけで戻しました!

レッドさん

3ヶ月頃からミルク拒否で完母になりました!
ご飯もモリモリ食べてましたが、5ヶ月くらいで元の体重には戻りました!
が、母乳をあげるために背中を丸めていたため、背中の肉はなかなか落ちずおそらくいまでも残ってます💦

せっちゃん

上の子の時17kg増えて、産後11ヶ月で20kg減りました!
産後3ヶ月の時に骨盤矯正に通ったくらいで、特に何もせずご飯も普通に食べてました☺️
母乳飲む量もどんどん増えていきますし、本当何もしなくても体重減っていきますよ😊

はにまる

5ヶ月から保育園に預けてます。それまでは完母でした。
1才まで母乳出てましたが、たぶんもう栄養は無いなと思ってフォロミにしてます。オッパイほぼ出なくなって2ヶ月ですが、まだ妊娠前には戻ってません。ちなみに仕事復帰してから1日3食+夕方ガッツリオヤツ+10時にチョコ(乳腺炎になりにくい体質なので)でした。

むっちん

産後1ヶ月で戻りました!
妊娠中は8kg増えました。
ミルクは1日1回のみでほぼ母乳メインでした(^^)

特になしもしてないです(*^_^*)
里帰りしてて家事はしてないし、ご飯も普通に食べてたし、動いてたのは子供達のお世話くらいです(*^ω^*)

メリ

1ヵ月くらいで元の体重に戻りました!
特に何もせずでした😅

メロンパンナ

まだ戻ってません😂
完母ですがあと5キロくらい痩せないとです💦
そんなに完食してないんですけどね😅

はなこ

1年で元に戻りました。かなり母乳飲ませたのですが、それ以上にもりもりご飯食べてたので…😅動くようになると母乳だけじゃなく一緒にバタバタ動き回るのでそれでも痩せました!