※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
お金・保険

旦那の手取りが4月から18万になりそうで不安。支出は同じなのにお金が足りない理由がわからない。家計簿をつけているけど、楽天市場での買い物や家具の買い替えが大きな出費になっているのかもしれない。貯蓄も考えないと。

怖い!旦那の手取が4月から18万になりそう(T-T)今より4万も下がったら毎月ほんとにカツカツで、ほんまに鶏肉しか食べれへんのちゃうかな💦
食費とか光熱費、携帯、ガソリンは大体毎月同じくらいやのになんでこんなにお金がなくなるんやろう。
家計簿つけてるけど、、、楽天市場での2ヶ月に1回とかの買い物や、壊れた家具買い換えるとかのときの何万がでかいんやろうな。そのときのために少しでも貯蓄せなあかんな

コメント

むむ34歳

鶏肉食べられるだけ良いと思います!何か売れるものありますな?

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

なるほど!
    そうゆう考え方しなきゃですね!
    ありがとうございます😂
    なんだか気持ちが少し晴れました☀️

• 1月15日
はるあお(*^^*)

うちは手取り17万です(笑)
毎月赤字(笑)
メルカリがんばってまーす😊❤(笑)

沖縄love★すぅママ

ですよねぇ…そうなりますよね💦
    うちもメルカリ頑張らなくては!
    最近お休みしてたので(笑)

• 1月15日
あゆ

我が家少ないとそのくらいです☺️
多くても20前後ですがカツカツですがなんも変わりとなってます。
田舎だからかもしれません

沖縄love★すぅママ

お子さま2人いらっしゃって、なんとかなってるのは尊敬です!
    しかも上の子は8歳やから結構食費とか、学校のものとかも要りそうですし😄

• 1月15日