※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が空いておっぱいがパンパンになり、哺乳瓶を使いたいが慣れるか不安。2ヶ月で哺乳瓶を使い始めた経験者いますか?ピジョンの母乳実感哺乳瓶でオススメの乳首は?生後2ヶ月でジャージャー出る母乳に合う乳首教えてください。

完母の直母で今まで授乳してきました。
最近、夜中の授乳間隔があいてきて、おっぱいがパンパンになってしまっています💦
なので、圧抜き程度に搾乳して、昼間に哺乳瓶であげたいと思うのですが、今まで直母だったから哺乳瓶嫌がりそうですよね…😭
2ヶ月経って哺乳瓶を使っても慣れてくれるものでしょうか?
ずっと直母で途中から哺乳瓶使い出した方いますか??

また、哺乳瓶はピジョンの母乳実感を持っているんですが、生後2ヶ月でオススメの乳首ってありますか?切れ目とか…💡因みに、母乳はジャージャーでてます。
今まで哺乳瓶使ってなかったので哺乳瓶や乳首に関する知識が全然ないので、教えていただけると嬉しいです‼️
よろしくお願いします😊

コメント

まろんちゃん

哺乳瓶は使えた方が今後いいと思いますよ😊
私も哺乳瓶は母乳実感です!
3ヶ月過ぎからは乳首も3ヶ月ごろからのを使用しています。
一度、哺乳瓶拒否を経験しましたが…結婚大変でした💦

今は朝の一回だけ、哺乳瓶で粉ミルクをあげています。

それ以外は母乳でやっていますが、問題なく今は哺乳瓶で飲んでくれますよ😊

今ある哺乳瓶でダメだったら、ヌークなど試したり乳首のサイズを変えたりとかは手だと思います🍼

• ゆきだるま

ゆきだるま

やっぱり哺乳瓶使えた方がいいですよね😭退院後からやっとけばよかったと後悔してます💦
    2ヶ月なので丸穴Sサイズで大丈夫ですかね??

いつくらいから哺乳瓶使いはじめましたか?
    あと慣れるまでどれくらいかかりました😅?
    いろいろ聞いてすみません💦

• 1月15日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

まだ大丈夫だと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    最近は咥えさせたりしましたか??

私は3ヶ月前後にあれ?と思い、、気づいた4日後くらいに用事が入ってて実家に預けたのですが母があげたら最初はギャーギャー泣いてましたが次第に諦めて飲んだみたいです!

ヌークは試しましたよ😊✨
    でも、ヌークは出過ぎてしまうのか今はピジョンにもどり安定しています🍼

でも、ヌーク試す方多いみたいです☆
    ちなみにおしゃぶりはヌークを使ってます!

退院してから2ヶ月くらいまでは(ピジョン)使っていて、しばらく使わなくなった本当1.2週間くらいの期間で拒否になってしまい…ヤバイ!と思いそこから毎日吸わせてだったので慣れるまでは1週間かからなかったくらいです!

なので、拒否になったら期間自体は短かったと思います💦

答えになったかわかりませんが、参考になれば😢✨

• 1月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

昨日思い立ったので、まだ咥えさせてないです💦
    産後の入院期間中、数回しか哺乳瓶使ってなくて、おしゃぶりも使ってないので完全拒否されそうで怖いです😭

哺乳瓶から離れていたのは2週間くらいなんですね💡うちの子も1週間くらいで慣れてほしいです😥

ピジョンがダメだったらヌーク試してみようと思います‼️

• 1月15日
メロンパンナ

完母ですが哺乳瓶しばらく拒否でした😂4ヶ月ぐらいから毎日お風呂上り湯冷ましあげて練習して、やっと飲むようになりました😊

二ヶ月ぐらいだとまだ母乳溢れますよね!わたしはなんだかんだ上げるタイミングなかったので捨ててました😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

やっぱりしばらくは拒否ですよね…💦
    退院後からやっとけばよかったと後悔してます😭
    母乳も溢れるし、哺乳瓶も使えるようになりたくて、今の状態です…😅

哺乳瓶に直接搾乳してますか??

• 1月15日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

乳頭混乱しちゃうから哺乳瓶はあとからで、よかったんじゃないですか😊👍

搾乳は搾乳器買いました!手動なんで3000円ぐらいですよ😊
    手で絞るのはお風呂でしかしたことないです!

• 1月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

乳頭混乱とかもあるんですね💦
    お子さん、すぐに哺乳瓶に慣れましたか??
    搾乳器買ったんですね‼️搾乳器から哺乳瓶に移してあげる感じですか?

• 1月15日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そんなにすぐではなかったです!
    おもちゃと思ってしばらく噛んで遊んでました😂

たまに預けるときミルクあげてもらってたので飲んでたのに、私がやると全然飲んでくれず、
    離乳食始める前に哺乳瓶慣れさせるためお風呂上りに湯冷ましを1週間くらい練習したら飲むようになりましたよ😙

搾乳器に哺乳瓶ついてるので、自動で入る方式です🤗

• 1月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

噛んでくれるなら、まだいい方ですよね⁉️
    首ブンブン振られて拒否られると大変ですよね😭

搾乳器に哺乳瓶つけられるんですね💡ピジョンのものですか?

• 1月15日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ピジョンのです😊

赤ちゃん的には「何入れてきてるんだ!」って怒ってるかもしれないですね😂

• 1月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

赤ちゃんもビックリですね👶‼️笑

• 1月16日