※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

子供を連れて友達とのお出かけは、おすわりできるようになったら何ヶ月頃からが適切でしょうか?

子供を連れて友達とランチなどのお出かけはいつ頃からされましたか?

例えば、おすわりできるようになったらなどでも
何ヶ月頃から、でも構いません👀

教えてください🌈

コメント

らんちゃん

3ヶ月になるちょっと前くらいに行きました🎶 座敷の個室で、寝かせておけれたので🎶

• ママさん

ママさん

3ヶ月頃だと二時間おきに授乳とかでしたか??😶

• 1月15日
  • らんちゃん

らんちゃん

三時間おきだった気がします❣️

• 1月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1ヶ月健診終わってから普通にしてました🐰⭐️
座敷のところでは畳に転がしておいて、椅子のところはベビーカーに乗せてフードコートとかも行ってました😂😹💦

今は歩き回るようになったので、動けない月齢低いうちの方が連れて行きやすかったです🤣💔(笑)

• ママさん

ママさん

1ヶ月は凄いですね😭

寝ていてくれる時の方が楽なのですか!!😦

• 1月15日
ku

外食は3ヶ月になる少し前くらい?に行きました!座敷のお店で、寝かせておけばいいので良かったです♪
逆に、動き始めてからはゆっくり外食出来なくなりました😂

• ママさん

ママさん

なるほどです😶
    寝ている時だと起きてクズると大変だと思っていました😂

• 1月15日
  • ku

ku

私も泣いたらどうしようとか思っていましたが、家と違う雰囲気にあれ?となるのか、意外とものすごく大人しかったです!
    寝返りくらいまでは良かったですが、ズリバイできるようになると、座敷中ズリズリ動くし、お座りできるようになると、子供用の椅子に座らせておいてもテーブルの上に手を伸ばしたり、自分がも食べつつ子供にも食べさせて、食べ終わるともう早く椅子から下ろせー!って感じなので……💦
    友達とは、ひたすらショッピングモールをベビーカー押して歩きながら会話してます(笑)

• 1月15日
Lthe

座敷があって授乳できるところが近くにあるところなら3ヶ月くらいから行きました!むしろゴロンだけの頃が友だちとランチは楽です😅

• ママさん

ママさん

動き始めると大変なんですね😭
    ある程度おすわりとかできる頃が楽なのかと思ってました😂

• 1月15日
リラックマーくん

友人と出かけたのは5ヶ月の時でした🤗

イオンモールのフードコートでランチしておしゃべりしてって感じでした♪

• ママさん

ママさん

5ヶ月頃だと離乳食でしたか?

• 1月15日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

まだ始める前だったのでランチする前に飲ませて解散してから飲ませました😊

• 1月15日
Lthe

その頃には色んなものに興味があるので、机の上に置いてあるコップなどに手を出すので、大変かもしれないです。あと離乳食が始まった頃にはお弁当の量でもないので、外食もしにくいですわ

さるあた

1ヶ月からしてました。

• さるあた

さるあた

座敷で寝かせてたり、カートに乗せてフードコートとか。

• 1月15日