※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

後期つわりで吐き気が続き、産婦人科で診察を受けようとしたが、内科に回された。病院の対応に不満を感じている。

恐らく後期つわりで吐き気が止まらず、
産婦人科受診しようと思ったのに、
診察も話も聞いてくれず、内科に行けと言われました。

確かに、貰っていたプリンペラン(吐き気どめ)は胃腸炎になった時に内科で処方されたものですが、
今は胃腸炎も完治しています。

総合病院だとそんなもんなのでしょうか?
めんどくさがられて内科に回された感じがしてしょうがありません。

コメント

栽培マン

病院によると思いますよ。
診察していなければとりあえずお金持ちかかってないし、内科に電話で聞いてみたらいいと思います!

私も後期つわりで毎日吐き気がやばいですが、私嘔吐には強いみたいで、吐いても全く栄養とれてない訳じゃなさそうだからまぁいっか、と開き直ってます笑

• えりか

えりか

産婦人科に診察に言ったのですが、看護師さんと少し話して、先生と看護師さんが話して
    内科に行ってくださいって言われたんです...
    内科に行っても結局妊婦のことはわからないから薬を出し続けていいかわからないと言われたので、診察だけでも産婦人科で受けれてれば...という😣

検診では体重は減っていて、蛋白も出てるんですが、何も言われなかったので
    そういう先生なのかと思ってます‪‪💦‬

• 1月16日