※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
家事・料理

みなさん離乳食の味付けはいつからしましたか?塩やお醤油などの調味料は…

みなさん離乳食の味付けはいつからしましたか?
塩やお醤油などの調味料はいつから使えばいいのでしょうか?今のところなしでも食べてくれるので使っていませんが、母乳の回数も1日3回とかなり減ってきてしまってるので塩分が逆に不足していないか不安です😭

コメント

ちゃら

私は9ヶ月でしたら
もう大人のものを取り分けていました😭

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます!うちは主人が濃い味なので、大人取り分けもう少し先になりそうなんです😭
    本当は大人も薄味で取り分けできたら1番ラクちんですよね😫

• 1月15日
リバティ

だしをとってめんつゆを少し入れています。保健師さんにだしをしっかりとって調味料はなくてもいいとこないだの検診で言われましたが、少し入れてます。

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます!
    10ヶ月のお子さんでもまだ必要はないのですね😳焦ることはないのだと安心しました!

• 1月15日
  • リバティ

リバティ

最近は大人のご飯の途中で出して別にしています。

• 1月15日
  • さくママ

さくママ

私も工夫してやってみます!ありがとうございました😊

• 1月16日