※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myla
妊娠・出産

信州大学の出産について質問です。信大は混んでいるか、出産費用はどのくらいか、立ち会い出産条件はありますか?

信州大学でお産された方に質問です\( ¨̮ )/

31週に入った初産の妊婦です。
丸の内病院で出産予定でしたが、今日、
辺縁前置胎盤との診断が下り、急遽信州大学への転院となりました。
信大への予約は丸の内病院でやってくださり、
無事に予約出来たのですが、とても混んでいるので1日がかりになるかもしれませんと言われました(›´ω`‹ )

やはり信大はそんなに混んでいるのでしょうか?
また出産費用はどのくらいですか?
(帝王切開の可能性もあるので、その予約など)

立ち会い出産希望ですが、夫婦揃っての両親学級の受講が必要など条件はありますか?

何でも良いので教えてくださいm(_ _)m

コメント

信大でみてもらってます!
出産はまだなので費用はわかりませんが、予約しても1時間待たされる時があります…。
混んでます‼
お産学級は4回ありますが、必ず夫婦でって事ではないです。
ただ立ち会い希望なら一緒に行ったほうがいいですよ!

• Myla

Myla

返信ありがとうございます!
    やっぱり混んでいるんですね💦💦
    先生はどんな感じですか?何人かいらっしゃるので一概には言えないと思いますが…

丸の内は必ず主人との受講が条件だったので丸の内の両親学級は受けてもらってます\( ¨̮ )/
    とりあえず相談してみないと分からないですね(›´ω`‹ )

• 1月15日

退会ユーザー

丸の内で受けたなら話せば信大で受けなくてもいいかもしれないですね!
    行ったら相談してみたほうがいいかもです!

先生は曜日ごとに違うんですが、いつも診てもらってる先生はとても話しやすく何を聞いてもちゃんと答えてくれます。
    他の先生を知らないので参考になるか…。

• 1月15日