※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメローン
妊娠・出産

札幌近郊の病院での出産予約が遅れてしまい、他の区でも考えています。情報があれば教えてください。

札幌近郊に実家があり、厚別区、白石区あたりの病院で出産したかったのですが‥、
分娩予約が遅く、多くが締め切りでした(T ^ T)

無事出産までいくか不安もあり、早く予約しなきゃと思っていながら、13週まで連絡しなかった自分に反省。

どうしましょ💧

中央区、東区まで広げてするべきか。しかし、家から車で30分はかかりますが、大丈夫でしょうか?!

この時期でも、予約を受け付けていそうな病院の情報などあれば、お願いします。

コメント

arc

陣痛が来ても破水しても30分で出産になることはそうそうないとは思いますが、やはり遠いと大変ですよね(^ω^;);););)

徳洲会問い合わせました??
わたしは実家が清田区で、里帰りだったので、問い合わせと予約したのが12週頃だったと記憶しています⌄̈⃝

• マイメローン

マイメローン

返信ありがとうございます。
    徳洲会病院はまさに今日連絡してダメでした(T ^ T)

一足遅かったです。

• 1月15日
s..

私も札幌近郊なんですが、
病院まで車で1時間程かかります…😔
道が混んでたり雪が降ってたら
それ以上😔
2月出産予定ですがビクビクしてます😢

因みに、私は札幌ウィメンズマタニティーでなんですけど、里帰り出産は34週までに来てくれたら問題ないとの事で30週頃からお世話になってます☺️

• マイメローン

マイメローン

ウィメンズマタニティ、ホームページで見ました。
    とても良さそうで、少し考えていました(^o^)
    病院までは、45分くらいかかりそうです。
    もう少し考えて見ます、
    ありがとうございました(^o^)

• 1月15日
あんぱん

厚別区に住んでいましたが、車で45分かかる中央区の病院で産みましたよ(^ ^)
陣痛がきてすぐに産まれるわけでないので大丈夫ですよ🙆

でも13週でそんなに締め切られてるんですね!?私は今西区に住んでいますが、電話で問い合わせたらわりと34週までに来て〜って言われる病院が多かったです。
ちなみに2人目は市立病院で産む予定ですが、分娩締め切りは設けていないそうです😊

• マイメローン

マイメローン

市立病院は分娩予約はないのですね、参考になりました。
    初産であれば、陣痛が来ても余裕がありそうですね(^o^)

• 1月15日

厚別区在住です!
平岡のみらいクリニックや、グロリアクリニックなどは比較的近いし、とてもいい病院ですよ!

退会ユーザー

ちなみに、みらいクリニックで出産しましたが、30週までに分娩予約すると言ってましたので間にあうとおもいます💟

• 1月15日
  • マイメローン

マイメローン

みらいクリニックは新しい所ですよね!平岡や月寒も考えてみます。
    参考になりました。
    ありがとうございます(^o^)

• 1月15日