※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクしか飲まず、離乳食も進まない状況。大丈夫でしょうか?周りの赤ちゃんは離乳食も進んでいるようで、心配しています。

完ミで育ててます。
ミルク以外(麦茶など)絶対飲みません
離乳食も全然進まず1回食ですが全然食べないし
1口も食べない時もあります。

ミルクだけしか受け付けてないみたいなのですが
大丈夫なのでしょうか😅

まわりは離乳食もしっかり進んでて
お茶などジュースなども飲んでるみたいで
ファンになりました😥

コメント

bunny

友達の子供の兄妹は二人とも離乳食受け付けず、一歳半くらいまでミルクで、大人のご飯の少し柔らかいのをそこから食べだしたそうです!

子供によって離乳食もいろいろあると思うので、市の保健師さんなどに相談しつつでいいんじゃないでしょうか?

友達の子供達は今大きくなりましたが周りと変わらずどこも問題ないですよ♡

  • mi

    mi


    そうなんですね!

    保健師さんに相談してみたいと思います..

    周りがしっかり進んでたり
    飲んでたりすると
    不安になってました😭

    • 1月15日
  • bunny

    bunny


    ですです!この前その話でちょうど盛り上がりました笑

    その為に保健師さんもいますしね笑
    助産師さんもそうでしたが、言うことがみんなバラバラだと思うので最後はお母さんの判断になると思いますが、参考程度にいろいろ聞いてみるって感じで聞くのが一番です♡

    うちも生まれた時から体も大きく、母乳も禁止で本当に不安になったり悩んでストレスで禿げるかと思いましたが、急に吹っ切れました!
    やっぱりお母さんがストレスや不安を抱えすぎると子供もわかるみたいですしね!

    うまく解決できますよーに♡

    • 1月15日