※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

西松屋のダッコールからエルゴやBaby&Meのヒップシート付き抱っこひもに買い替えを考えています。使用感やメリットデメリットを教えていただける方いますか?生後7ヶ月、9.5キロの娘です。

抱っこひもの買い替えを考えています。今西松屋のダッコールを使っています。エルゴかBaby&Meのヒップシート付き抱っこひもかを迷っています。よければ使われてる方、それぞれのメリットデメリット教えてください!娘は今生後7ヶ月で体重9.5キロあります。

コメント

エルゴアダプト使ってます!肩腰すごく楽ですよ😭‼️デメリットは特にないですね🙆‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます❗️

• 1月15日

エルゴアダプト使っています!デメリットはないですが、慣れてないのでつけずらいです💦

首座ればもう少しつけやすいかなーと思っています。

• みかん

みかん

ありがとうございます❗️首すわる前はどの抱っこひももつけづらいかもですね💦

• 1月15日

私もエルゴアダプトです。
楽ですが、メッシュタイプではないので夏は暑かったです。
あと身長が小さい方だとかなりゴツく見えるとか…(私は165cmです)

• みかん

みかん

ありがとうございます❗️身長同じくらいです🙌でも暑いんですね💦

• 1月15日
❤︎り❤︎え❤︎

エルゴとiengelのヒップシートを持っています。
エルゴを使うと体重で太ももに跡がついて痛そうだったのでヒップシートに変えました。
ヒップシートのメリットはそんなに重く感じない事。
ヒップシートを付けてると片手で支えられる事。
デメリットはかさばる。寝かす時にちょい邪魔。
私はエルゴより肩ひもから外せる物(名前をド忘れしました)が良いなぁと思いました。

• みかん

みかん

ありがとうございます❗️ヒップシート持ってる方が周りにいないので参考になります❗️ヒップシートは家の中でも使われてますか?

• 1月15日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

使ってます。
    寝かしつけた後 布団に下ろす時 お尻を置く台が少し邪魔に思う時も( ̄▽ ̄;)

• 1月15日
  • みかん

みかん

なるほど💦寝かしつけの時は少し不便なんですね💦ありがとうございます!

• 1月15日
PiPi♡

エルゴアダプト使ってます😊
つけやすいし、しっかりしてます✨

デメリットはサイズ感が少し大きいかなと思いました(今更ながら)
肩幅狭めな場合は、試着をお勧めします!!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊やっぱり王道エルゴはよさそうですね!肩幅は結構あります!笑

• 1月15日
あやぼん

古いエルゴのお下がりとヒップシート持ってます。
ヒップシートは肩ひもを取り外せるので、家の中で抱っこするのにも便利。
抱っこ好きの子なら重宝します。
でもエルゴよりはかさばるので、出掛けたときにはずしたりするのには不便。

• みかん

みかん

ありがとうございます❗️ヒップシートはどこのメーカーのものですか?家の中でも抱っこが楽にできるのを探してます!それならエルゴよりヒップシートがいいですかね?

• 1月15日
  • あやぼん

あやぼん

ヒップシートはbaby&meのです。
    ヒップシートだけでの装着は簡単です。
    前向き抱っこもできるので、私はこれにしました。

• 1月15日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊baby&meはネットで購入されましたか?

• 1月15日
ひい

エルゴアダプト使ってます!
デメリットは特になく、腰も肩も痛くなった事ありません✨母も昔のとは全く違うねとびっくりしてました(笑)
旦那もすぐ慣れ装着スムーズにやってます😊

収納時かさばるので面倒だなと思ってましたが、収納ケース?(布のタイプ)を使うとコンパクトになって楽になりました❗️

• みかん

みかん

ありがとうございます❗️やっぱり王道エルゴは便利そうですね❗️今の抱っこひもは旦那が使いづらそうだったので、旦那も使いやすいと助かります!

• 1月15日
あいむ

昔のエルゴとヒップシート使ってます🎵
ヒップシートはエンジェルケアてのです。
エルゴはヒップシートに比べるとコンパクトなので、車に積んで、主にお出かけ先で使ってます。
昔のだからか、おんぶがしにくい為、抱っこしかしたことありません💦
ヒップシートはかさばるので主に家で使ってます。
おんぶが楽で、乗り降りする際ヒップシートがあるので安定しており、すべり落ちる心配がないです。
腰への負担も少ないです✨
ただ、腰ベルトがマジックテープとカチッとするののダブルロックなので
外す音がうるさいです💦💦

• みかん

みかん

ありがとうございます😊詳しく教えていただき助かります!ヒップシートは外す時の音が少し気になりますが負担が少なそうなので良さそうですね!予算があればエルゴとのダブル使いしたいのですが😭

• 1月16日
  • あいむ

あいむ

どちらも新品だと高いですもんね💦
    エンジェルケアは多分中国製で
    そこさえ我慢出来ればAmazonで5000円
    くらいで購入出来ましたよ😃💕
    セール等も関係してたかもしれませんが
    ベビー&ミーよりはだいぶ安いです✨
    他にも日本製にこだわらなければ
    似たのがたくさんあったので
    よければ参考にしてください🙌🎶

• 1月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊5000円くらいなんですね!安い!それなら買えそうです❤️

• 1月16日