※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

兄弟に妊娠報告されるタイミングについて相談中。コンビニでつわりがつらいため、報告するタイミングを迷っている。

一緒に住んでる、もしくは毎日会う兄弟には皆さん何週くらいになったら妊娠報告されますか??

兄が店長してるコンビニでバイトしてるんですが、つわりで油の臭いが辛くて、早めに言おうか安定期に入ってからにするか迷ってて、

コメント

ここたま

揚げ物の匂いがきつくて吐きそうだからなどと前置きして、早めに伝えたらよいと思います!
万が一店で吐いたりしたら、客商売には致命傷ですし、お兄さん相手なら少し融通もきくと思うので、無理せず休めるときは休んだらよいと思います。

もし他の家族に言わないでほしいならあわせて、まだ初期だからと口止めしたらよいと思います。

• みん

みん

吐けないタイプなので店に迷惑かけることはないと思いますが、早めに言って揚げ物はやらなくていいようにしてもらいます。ありがとうございます!!

• 1月15日
  • ここたま

ここたま

そうなのですね!吐かないなら心拍確認後でもよいと思いますが、もし辛かったら、良識ある兄弟ならすぐ言って大丈夫でしょうね(^^)
    まだ心拍確認これからなんだけど…と!

ご懐妊おめでとうございます!

• 1月15日
  • みん

みん

仲良いので、早めに言ってなんとかしてもらおうと思います
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月15日
けろ

検査薬をした日に言いました( ¨̮ )
安定期に入ってないからこそ!
何があるか分からないので早めに相談されてはどうでしょうか?😊

• みん

みん

病院行かれる前に伝えたのですね💡
    最初の病院行って正常妊娠だったら伝えようと思います!!ありがとうございます

• 1月15日