※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoまま
ココロ・悩み

同じ保育園のママに男の子希望について言われて嫌な気分。性別関係ない。

モヤモヤを吐かせて下さい。
三男を連れて上の子達のお迎えに行くと、同じ保育園のママから『男3人か~。4人目は女の子頑張って~(笑)』と言われました。
私は上2人が男の子なので、3人目も男の子希望でした(同姓兄弟が良いので)。
『え~、4人目は考えてないですよ。』と私が言うと『え~、女の子いた方が良いよ~。』と言われました。

いやいや、希望したら女の子が産まれるわけでもないし。
子供なんて、元気であれば性別なんて関係ないし。
男3兄弟の何がいけないの?
なんか、すごい嫌な気分でした。

質問じゃなくてすいません。

コメント

ごろママ

男3人いいと思いますよ!うちの旦那も3人男兄弟だし、みんな協力しあって、たすけあって、素敵ですよ。

  • mocoまま

    mocoまま

    ありがとうございます。
    ごろママさんの旦那様の兄弟のようになって欲しいです(^-^)
    コメントありがとうございました。

    • 9月11日
ゆかぷぅ

読ませて頂いて同じく不快に思ってしまいました。
私も上2人男の子です!今妊娠中なのですが、まだ性別はわかってません。でも、周りからは「次は女の子がいいな〜」と言われます(´-ω-`)
私も、子供が元気であればどちらでもいいし、望めば女の子になるわけでもないし!!って思います。
どっちかと言えば男の子の方が楽な感じがしてるので(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ男の子希望だったりします(笑)(@♡▽♡@)
ホント、勝手なことばかり言われて嫌になりますよね╮(╯-╰")╭

  • mocoまま

    mocoまま

    わかります~。
    私も妊娠中、周りから『女の子』『女の子』何度も言われうんざりしました。
    性別が男の子とわかると『残念だね~』とも…💢

    3人目ちゃん、楽しみですね(^^)
    コメントありがとうございました。

    • 9月11日
nkaeoi

なんか嫌な感じですね!
私は男の子1人ですがすごくかわいいですよね〜甘えっ子で(*^^*)
私も出産する前は自分が姉妹なので女の子がいいななんて少し思ってましたがいざ産まれてすれたら本当に元気でいてくれたら性別なんて関係ないですよね✨
次もし授かれたら確かにどちらかと選べるのなら女の子ができたらいいなぁ〜と思いますが、男の子ももちろんかわいいので嬉しいです!授かりものですからね🎵
私たち夫婦の所に来てくれた子供に感謝です💓
ちなみに私の主人も男三人兄弟でら、お義母さんを大切にしててなんか素敵だな、かっこいいなって思ってます(*^^*)

  • mocoまま

    mocoまま

    そう。男の子って可愛いんですよ~❤
    我が子は男でも女でも可愛いですよね。男とか女とか関係なく、3人が私達夫婦のところに来てくれたことに感謝です。

    御主人のご兄弟、素敵ですね。
    私も息子達に大切にしてもらえるように頑張りますp(^^)q
    コメントありがとうございました。

    • 9月11日
3Rmama

義姉は男の子5人です(^^)
みんな支え合って仲良しだしみんなで遊んだ帰りバイバイする時の我が家の長男はとてもとても寂しそうで可哀想です(T_T)両方育てたいのは親だけで子供からしたら同性の方が楽しそうです。現に私自身も兄じゃなく姉妹が欲しかったー!!

  • mocoまま

    mocoまま

    5人‼
    凄いですね😄賑やかそう⤴⤴
    楽しそうですね🎵
    私も自分にもし娘がいたらどんな子なんだろう?とか、女の子も育ててみたかったな…とは思います。
    私は兄と姉との3人だったんですが、兄が弟を欲しがっていたのを覚えています。
    子供からしたら、同性は楽しいですよね。
    コメントありがとうございました。

    • 9月11日
m.mama(23)

嫌な感じですね(;_;)

上の子2人が男の子なんですが次は女の子がいいよね!女の子可愛いからみたいに言われます(;_;)

希望して産まれるなら
性別偏りますよね!!!!

元気で五体満足で産まれてきてくれたらこれ以上に幸せなことないですよね!!

次の子男の子だったら
男3兄弟すっごい憧れと
旦那さんとウキウキしてます!

思ったこと言われても困りますよね(__)..........o

  • mocoまま

    mocoまま

    私も3番目がお腹にいるときは散々言われました。『次こそ女の子がいいね』とか…
    常に『どちらでも良いです。元気に生まれてくれれば。』と返していたのですが、人によっては『またまた~。女の子が欲しいから作ったんでしょ?』とか言われ…カチーン!ですよ。

    妊娠中も生まれてからも、心ない言葉を言う人は同じです😢

    3人目ちゃん、楽しみですね✨

    • 9月11日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    女の子が欲しくて作るんじゃなくて、、、ですよね!!
    それ言われたら切れます、、、…>_<…

    旦那の家族にはもー男は要らんぞ女以外産むなよと言われました、、、

    やっぱり心無い人はいるんですね…>_<…
    よっぽど心に栄養がいってないんですね!!

    すっごく楽しみです(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 9月11日
  • mocoまま

    mocoまま

    はい。私はどちらかというと男の子希望でした。
    男の子3人で遊んだら楽しいだろうな~と思って。
    もちろん、女の子でも良いし。
    男、女というよりも、子どもが3人欲しかったので、夢が叶った~という感じでした(笑)

    義家って酷いですよね💦
    私は義母に『また男?つまらない』と言われました。
    旦那が『お前は俺一人しか産んでねーだろ‼』と怒ってくれたのが救いでした。

    お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さい。

    • 9月12日
ママッキー

私も男3人で、よく「次は女の子頑張って」と言われます
私的には3人目女の子が欲しく、3人目の性別が分かった時、周りから「また男の子?」と笑われ、少し落ち込みました>_<
今となっては、男の子でも我が子はかわいいし、気にしてません。

  • mocoまま

    mocoまま

    私も『また男の子?』は良く言われました。
    どっちが希望でも、生まれてきてくれれば可愛いんですよね😄
    コメントありがとうございました。

    • 9月11日
☆まぁなちゃん☆

うちも③兄弟ですよ(*^^*)
上の②人は小学生なので、園生活は終わりましたが、まわりにも③兄弟多いです(^-^)
同性兄弟いいですよね💛今④人目妊娠中ですが、正直男の子ほしくて作りました(笑)
男の子の方がかわいいし、ママ大好きだし守ってくれますよね(≧∇≦)✨最初は女の子①人でもいればなーと思いましたが、今では男の子でヨカッた🎶と思ってます。

  • mocoまま

    mocoまま

    うちの周りは二人が多いんですよね。しかも男の子と女の子の…
    男の子可愛いですよね😍
    今日も誰が私の隣で寝るか、長男と次男でケンカしてました😆💕ハーレムです❤

    4人目妊娠中なんですね✨楽しみですね✨
    コメントありがとうございました。

    • 9月11日
とわこう

こんばんは‼
気持ち良くわかります!
今三人目妊娠中ですが上二人が男の子です。先日の検診日に女の子とわかりました。
私も周りから、三人目は女の子がいいね~なんて散々言われ続けてきました。
私自身は男の子でもどちらでも元気に産まれてきてくれればどちらでも良かったのに、周りは女の子、女の子と…。
正直大きなお世話ですよね。自分の価値観押し付けないでと心の中で思っていました。

男の子3兄弟頼もしいですね‼

  • mocoまま

    mocoまま

    やっぱり、言われるんですね😢
    私も妊娠中も散々でした。
    本当、元気に生まれてきてくれればどちらでも良いですよね。
    3人目ちゃん、女の子なんですね⁉楽しみですね✨
    そして、お兄ちゃん二人が頼もしいですね。
    コメントありがとうございました。

    • 9月11日
ちどりの涙

その方失礼ですね~
私も1人ですが男の子います(^^)

私も妊娠中、女の子(6歳)がいる友達に
「女の子だといいね、女の子のほうが服可愛いのいっぱいあるし楽しいよ」って
性別わかって男の子だよっておしえたら
「残念だね」って
その友達の子どもにも「男の子じゃいらない」って言われました(;_;)
その友達とは距離おいて、男の子いるママと仲良くしてます♪

  • mocoまま

    mocoまま

    嫌な思いしましたね。
    酷い友達ですね(>_<)
    お母さんがそんなこと言うから、お子さんもそんなこと言うのかしら?
    6歳の子が『男の子じゃいらない』って、なんか怖いです。
    そんな友達とは距離おいて正解ですね。
    コメントありがとうございました。

    • 9月11日
かひた

いますよね~そういう人(`m´#)
私は1人目の時に男の子って先生に言われたって友人に言ったら「かわいそう!次は女の子産みや」って言われました。
私たち夫婦は1人目の前に流産しているので、元気にこの世に生まれてくれればそれで幸せと言い返しても「そんなん言って、納得させてるだけでしょ」と返され涙したことがあります。

今度は女の子んですが、また今回の妊娠の前にも流産してしまっているので、息子に兄弟ができるだけでも嬉しくて性別はきにしてなかったのですが「やっと成功したね‼」と言われ、イラッとしました。
男の子の甘えてくるところ本当に可愛いですし、我が子に生まれてくれるだけでも本当に本当に幸せですよね!

  • mocoまま

    mocoまま

    男の子だとかわいそうって何なんですかね💢?
    いのちを授かるだけでも奇跡なのに。
    男の子でも女の子でも我が子を抱けるだけで幸せですよね。

    出産までもう少しですね。お体に気をつけて、お産頑張って下さい。
    コメントありがとうございました。

    • 9月11日
まるお。

私は今妊娠中ですが、2人目も男の子だって大歓迎だし、他人のお子さんにまで口出す神経がどうかと…笑
他人を気遣えない自分本位な人の意見なんて気にしちゃダメです😊

  • mocoまま

    mocoまま

    そうですね。気にしちゃダメですね。
    妊娠中も『次こそ女の子』と散々言われましたが、生まれてきてからも何かと言う人って、妊娠中に散々言ってきた人と同じ人なんですよね💦
    やっぱり、そういう人なんですよね。
    同じ子育てしてる人なのに、残念です。
    二人目、楽しみですね✨
    コメントありがとうございました。

    • 9月11日
deleted user

うちも男の子2人です。
元気であれば性別なんて関係ない。その通りです。
私はその言葉の意味を痛いほど分かっているので、他人からそんな事言われる筋合いないと思っていますし、mocoままさんのモヤモヤよく分かります。
女の子がいて言ってくる人って、え?、なんで上から目線??って思っちゃいます。
女の子産んだらそんなに偉いの?
男だって女だって一重だって二重だって元気が一番ですよね^^

  • mocoまま

    mocoまま

    そうなんです~😣
    女の子女の子言ってくる人は大概女の子のママです。そして、上から目線!!
    女の子産んだら偉いの?男の子だと残念なの?
    意味わからないですよ。
    一重、二重気にする人もいますよね。本当、意味不明。
    元気が何よりですよ!
    コメントありがとうございました。

    • 9月12日
ゆずきママ

本当に余計なお世話ですよね(。-_-。)
子育てしてると何かと言われますよね(。-_-。)
成長の事とか。
なんなんでしょうね。
私自身が四人姉妹で母はよくまた女の子⁈って言われたみたいです(。-_-。)
私は男の子を産みましたが、すでに次は女の子がいいと身内に言われます(。-_-。)
あんなに男の子欲しがってたのにやっぱり女の子も欲しいみたいです(。-_-。)
勝手ですよね、皆。