※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
家事・料理

度々質問させていただいてます(__)明日一週間分の食料を買いに行くので…

度々質問させていただいてます(__)
明日一週間分の食料を買いに行くのですが、毎回同じようなメニューで焼きそば、ハンバーグ、唐揚げ、豚キムチ、鍋とかで今何も思いつきません(>_<)
皆さんところは今日晩御飯メニューよかったら教えて下さい(^^)
野菜も今高くて、安くで簡単に作れるメニューとかあれば参考にさせていただきたいので教えてもらいたいです(>_<)

コメント

ドライカレーです!!私も同じように1週間のメニュー考えてから買い物に行きますがレパートリーなくなりますよね…

• K-mama

K-mama

回答ありがとうございます。ドライカレーは作った事がないので、一週間のメニューに入れてみます‼((o(^∇^)o))
    毎回メニュー考えるの大変ですよね(>_<)今食材も高くなってるし…ヤレヤレです(笑)(^^)

• 1月15日
てて

カレーとかシチュー系多いです!
カレーの気分じゃなくても
肉じゃがとかできます♡
パスタも安い時買って結構やります!

• K-mama

K-mama

回答ありがとうございます(*´-`)
    うちのところは今日は、ビーフシチューです。余った人参玉ねぎとか又別の料理に使えますもんねo(^o^)o
    肉じゃが、最近作ってなかったので一週間メニューに入れさせていただきます(о´∀`о)ありがとうございます(*´-`)

• 1月15日
むぎ

牛丼です!
安い牛肉とゴボウを甘辛く煮て温玉とネギのせるとおいしいです^_^

• K-mama

K-mama

めっちゃ美味しそうですね!(^o^)ゴボウは野菜の中でも唯一安いから参考にさせていただきます((o(^∇^)o))

• 1月15日
ゆきんこだるま

我が家は今日はおでんです(^.^)
カレーやどんぶりものは週一ペースですよ(´;ω;`)笑
うちがよくするのはそぼろ丼とか、卵丼(玉ねぎと卵のみの丼)とか、肉(豚)豆腐とかです(^.^)
野菜、たかいですよね😓

• K-mama

K-mama

おでん良いですね((o(^∇^)o))具材いっぱい買ったら3日とかもちますし(^o^)
    卵丼、安くで済みそうですね!一週間メニューに入れさせていただきます(__)ありがとうございます(*´-`)

• 1月15日
うめ

メインは青椒肉絲の予定です^ ^今日はピーマンが安かったので^ ^

• K-mama

K-mama

青椒肉絲美味しいですよね!ピーマン安い時にはやってみます。安いスーパー遠出して買いに行ってるんですが、ピーマンも170円とかでびっくりします( ; ゜Д゜)前までは100円もしないで売ってたのに…ヤレヤレです(>_<)

• 1月15日
ポケモン大好き倶楽部♡

我が家は焼き鮭です٩( 'ω' )و

• K-mama

K-mama

焼き鮭いいですね((o(^∇^)o))ずっと食べたいって思って買いに行くんですけど500円とかするのでその度毎回サバに変更になってます(笑)いつか勇気をもって鮭買ってみます(笑)o(^o^)o

• 1月15日
しょこたん

今日はカレーにしました!!

• K-mama

K-mama

カレー美味しいですよね(о´∀`о)
    今日はビーフシチューなので再来週のメニューでカレーやっちゃいますo(^o^)oありがとうございます(*´-`)

• 1月15日

鶏つくねの照り焼き、なすの揚げ浸し、みそ汁です!
鶏もミンチなら安いですし、3日後は鶏ミンチのそぼろを韓国風に味付けして温泉卵乗せた丼です😁

• K-mama

K-mama

鶏つくねの照り焼き、めっちゃ美味しいそうですね(*´ω`*)鶏ミンチ安いから別の日にもミンチのそぼろ丼に出来るのも良いですね((o(^∇^)o))作った事がないので一週間メニューにさせていただきます(*^^*)ありがとうございます(__)

• 1月15日
(^O^)

今日はブリの照り焼きの予定です😊
節約したい時は麻婆豆腐の素と豆腐だけでメインになるし旦那の好物なので常にストックしてます😂
今野菜高い割に小ぶりというか貧相なので買う気なくなります(´・ ・`)

• K-mama

K-mama

麻婆豆腐、うちの旦那も大好きです(^^)豆腐は安いから良いですよねo(^o^)o
    本当、野菜スゴく高いのに小ぶりだし、この間ビーフシチューにチンゲン菜入れようとしたんですが高過ぎて白菜にしました。今日ビーフシチュー白菜入り初挑戦します(笑)(;´д`)

• 1月15日
もも

今日は炊き込みご飯とホッケと味噌汁ですね😝💫

• K-mama

K-mama

ホッケ昨日食べて美味しかったです(о´∀`о)炊き込みご飯最近してなかったから豚汁と合わせて、メニューに入れさせて頂きますo(^o^)oありがとうございます\(^^)/

• 1月15日
  • もも

もも

豚汁いいですね…☺
    うちも豚汁にしようかな…笑

• 1月15日
ちびじんべえ

安い豚肉細切れで生姜焼き、価格の変わらないもやしとにんじんでナムル、そこに冷凍ほうれん草も入れれば彩りよくなります。
ナスと油揚げのお味噌汁、後はやはり価格安定のエノキをガリバタソテーにします。

我が家も毎日のことでメニュー行き詰まりです😭

ビーフシチューやカレーをした次の日はオムライスをしてかけたりします😄あとグラタンも素を買ってきたら玉ねぎと鶏肉だけでいいので✨余ったものはこの前クックパッドでグラタンコロッケにして冷凍してあったのでそうしました🎵野菜高いですよね😰サラダはもっぱら大根サラダばかりです😅ほうれん草はベーコンとバター炒めすると一品になりますよ😄

こめ

最近旦那が食欲ないみたいなので優しめで栄養が沢山取れる献立にしました😵
安い時にまとめて買ってた野菜で肉団子スープ作りました!
キャベツ、もやし、えのき、人参、ネギ、肉団子には生姜を入れて、スープは和風の味付けにしました😊
あとは高野豆腐の卵とじ!
高野豆腐は1袋100〜120円あれば買えるし、乾燥食品?なので日持ちもします👏🏻
どちらもほっとけば味染みるのでちゃちゃっと作れます💕

はじめてのママリ🔰

照り焼きチキンとトマトポトフです😊

今日は中華丼です。
義父が畑やっているので、野菜ばかり家にあり野菜買わないので…普通に買うと高くなりますよね…

後は、親子丼や生姜焼き、とんかつ、鳥の照り焼きは安くて簡単かなと私は思っています。

あゆのん

野菜ほんと高いですよね(>_<)
今日は豚汁とおいなりさんです(*^^*)
明日は鶏胸チキンカツときんぴらごぼう作る予定です!

こしあん

青椒肉絲やマーボー、生姜焼き、肉豆腐、牛丼、親子丼、もやしをかさましに細切れにしたり色々な使い方します(●´ω`●)

あい

野菜たっぷり餃子です(*´ω`*)

K-mama

たくさんの方から回答いただきありがとうございました(__)回答下さった方にきちんとお礼を一件ずつコメントしたかったのですが子供のくずりが機嫌が悪いようでおさまらず、こちらにコメントさせていただきました(__)申し訳ございません(>_<)
作った事がない美味しいそうな料理やお安い方法でも教えてもらい1~2週間分の料理が出来そうですp(^^)q
いつも何を作ろうか悩んでたのでスゴくお役にたちました(__)ありがとうございます(__)

めぐ

我が家は麻婆茄子とユーリンチーです。野菜高いですよね、茄子は198円でしたよ!

• K-mama

K-mama

回答下さりありがとうございます(^^)
    ユーリンチー料理初めて知りました(^^)クックパッド見たら美味しそうだったのでメニューに入れさせていただきました(о´∀`о)ありがとうございます(^-^)

• 1月17日
  • めぐ

めぐ

意外と作るのも簡単ですよね♪

• 1月17日