※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eight-FM
お金・保険

旦那の小遣いが25000円で遊ぶお金だけ。忘年会や二次会は別途支払い。節約中に無理な請求でイライラ。小遣いを減らすか悩んでいる。

旦那さんの小遣い純粋に遊ぶお金だけで25000円て適当でしょうか?
手取りの約1割で忘新年会や結婚式の二次会などはそこから出してもらってますがその他全て別途お金を渡しています。
なんかこっちは節約頑張ってるのにやたら遠慮無しにお金を請求されるのでイラッとして小遣い減らしてやろうかと考えてしまいました💨

コメント

うちも飲み会のたびにお金ちょうだいと言ってきますが、あまりに多い時は、そんなに請求されたらあなたの給料じゃやっていけない、とはっきり言ってます😂

• Eight-FM

Eight-FM

ありがとうございます!
    それ言ってみます😂

• 1月15日
ママリ

多すぎな気がしました😱😱
うちが多分安すぎなのかもしれないですが、旦那のお小遣いは6000円です🤣

• Eight-FM

Eight-FM

6000円は純粋に遊ぶお金だけですか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよー!
    お酒もタバコもギャンブルもしない人なので、意外と足りてるみたいです😅笑笑

• 1月15日
pachapachamam

うちの旦那は2万です\( ˙ ˙ )/
そこから煙草と週2くらいはお昼代に。
って感じですねー!
新年会などお金がかかる時はそれに合わせて渡します!

• Eight-FM

Eight-FM

家もタバコ吸うのでそれで半分くらい無くなると言ってきますがじゃあ止めればって感じです😡

• 1月15日
  • pachapachamam

pachapachamam

それは言ってこないので助かりますが、
    もし言ってきてもあげませーん😗🙋

• 1月15日
yuuui

我が家もお小遣い制です〜
3万5000円でIQOS、幹事がいない飲み会を出してもらってて、あとはamazonなど自分ことでお金使う分の引き落としなどをその中でやってもらってます!
幹事がいる飲み会や風邪など引いて病院行くときは半分家計からだしてます😐

ボーナス月にはお小遣いとは別に5万円😐

結婚式、二次会はもう滅多にあることでもないのでこっち負担です😐

たまにamazonとかで家の必要なものとか買ってくれたりするのですが、要求してこない限り私も出さないのでお小遣い下げることは考えないようにしてあげてます。笑笑

• Eight-FM

Eight-FM

皮膚が弱くしょっちゅう病院行って請求されますし美容院だとかも家計から出してます⤵️
    家も不摂生とゆーことで病院代半分負担させようか...

• 1月15日
  • yuuui

yuuui

美容院代はお小遣いから出してもらってますよ!!

それです〜わたし滅多に病院行かないんでそんなに行く意味よく分からない〜と思いながら半分渋々出してます🙄笑
    むしろ気をつかって、今回の病院代はいいやとか、薬代だけ半分頂戴と言われるときもあります笑笑

• 1月15日
。

多いですね💦
飲み代は渡しますが遊ぶだけというか自由なお小遣いは5千円です(笑)

• Eight-FM

Eight-FM

固定額少なくして飲み会別途渡すの方が安く済みそうですね✨
    もう一度見直ししたいです❗

• 1月15日
ママリ

多くないですか!?
うちは手取りの1割以外は一切渡さないです(-ω-)!
服も美容院も飲みも自分のお小遣いでやってもらいます!!
もっとほしいならそれに見合う給料稼いでみろよって感じです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

• Eight-FM

Eight-FM

包丁飛んだww
    諸々自分で出すか小遣い減らすかどっちかにして貰います👍

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ほんと包丁飛ばすレベルですよ!🤣
    ふざけたこと言ってないで仕事しろって感じですε-(`・ω・´)フンッ
    それでいいと思います♡

• 1月15日
  • Eight-FM

Eight-FM

強気で行きますね😎
    ありがとうございました💓

• 1月15日
こっとん様

逆に新年会や二次会等のお金は家計からにしてその他を小遣いにしては?
忘新年会や結婚式等は毎月あるわけじゃないしその方が家計から出るお金は少なくて済むのかなーと。
美容院、服、タバコなどを小遣いから、病院や付き合いは家計からということで。

• Eight-FM

Eight-FM

そうですね!
    何を小遣いから払ってもらうかもう一度見直しします👍

• 1月16日
ゆち

うちはお昼寝込みで3万、基本的に飲み会とかも全部お小遣い内でやってもらってます!

• Eight-FM

Eight-FM

昼代は社食で大体9000円くらい給与天引きされています😫

• 1月16日
あいぼり

お昼代と夜勤の時の晩ご飯代なども込みで3〜4万くらいです。タバコや飲み会もそこから基本は出してもらいます!忘年会とか新年会は生活費からだしてます。

別途ガソリン代として3万くらい渡してます💦車通勤で結構かかってるみたいなので💦

• Eight-FM

Eight-FM

ガソリン代3万結構掛かってますね!
    家もあたしのカード使って入れさせてるので家計からの出費で大体12000円くらいです
    昼食も社食で給与天引き9000円くらいされてます😫

• 1月16日