※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、離乳食もあまり食べない状況。一歳までフォローアップミルクを検討中。完全ミルクの方の卒乳時期やフォローアップミルクについてアドバイスを求めています。

完全ミルクの方に質問です!
子供は現在生後11ヶ月で、ミルクを飲んだり飲まなかったりしています。
今までは三回食で食後にたっぷり飲ませていましたが最近は食後に欲しがらなくなったりミルクの量が減りました。
このまま卒乳!?と思いましたが離乳食をあまり食べなくて追加でミルクをあげても飲まずに数時間後にお腹空いたと大泣きして190mlぺろっと飲んでしまいます。
お昼にあまり食べずミルクも飲まずに夕飯になることもあります😓
もうすぐ一歳になりますしミルク缶には一歳までと書いてあったのでフォローアップ?にすべきなのか迷っています。
完全ミルクの方はいつごろ卒乳しましたか?
また、一歳超えてもミルクだった方はフォローアップミルクにするんでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

自律神経 出張中

うちは、10ヶ月ほどで早くも卒乳しました(笑)
もうすぐ1歳ということなので、ミルクにこだわらず温めた牛乳で大丈夫かなと思いますよ♥

こっちゃん

一歳になったばかりです。
ほほえみ使ってたので、1歳になってからはステップに切り替えました。

今は寝る前120-160mlの1回のみあげています。
10.11ヶ月でご飯3食たくさん食べるので、卒乳しようかと思ったのですが、健診でそのくらいなら一日400mlくらいミルクあげた方がいいと言われたのでまだあげています。
今あるミルクがなくなったら卒乳して牛乳に切り替えようかと思ってます。

リラックマーくん

うちは1歳になってわりとすぐくらいで卒業しました☺

10ヶ月くらいでミルクの在庫がなくなったのを機にフォロミに切り替えました💡

Ynmm

私も完ミで、1歳までは3回食プラス3回ミルクあげてました‼︎
ミルクは朝、3時頃、寝る前で、朝はミルクがあるのでがっつりご飯というより、フルーツとか少しの雑炊などです(^^)昼もおやつをあげながらで、朝、昼は食べた量により100ml〜200mlです(^^)寝る前はがっつり200ml飲んでます‼︎
1歳超えて、フォローアップに変更しましたが量は変わらずです🌟少し多いかもですが、よく動き回るのと、体が小さめなのもあって思う存分与えてます💦笑笑。ご飯もそこそこ食べますが、もう少しこの量で様子を見ようかなと思ってます(*´꒳`*)