※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家族・旦那

専業主婦で3人を育てたお義母さんお義父さんは育児不参加型そんなお義…

専業主婦で3人を育てたお義母さん
お義父さんは育児不参加型
そんなお義母さんがやってたんだから
私にも同じような家事育児が出来ると思ってる

県外に嫁いで親元から離れて
しっかり家事育児を義妹がやってるんだから
義母が近くにいる私には
楽に家事育児が出来てると思ってる

お義母さんが手伝ってくれたら
自分は手伝わなくていいと思ってる
お義母さんが手伝わないなら
自分も手伝う必要ないとおもってる旦那

二人目が出来たらどうなるのだろうか…

コメント

なみスチル

うちも一緒です(´・ω・`)
先日イラつきすぎて文句を旦那にぶつけたら「ママの宿命だから仕方ないよね。」なんて言うものだから「パパの役目って何?稼いでくるだけなら私だってできる。何なら1人で育てた方がストレスもたまらず楽だ。子供達にとって今のパパはただのATMだよね。パパがいなくたって何も困らないわけだから。パパって何のためにいるの?稼いでくるだけならいない方がいいんじゃない?」って言ってやりましたよ。笑
早く帰ってきたと思ったらテレビかゲーム。時間の使い方もわからないし、自分が食べたいからって変な時間にお菓子をあげようとする。
1人で3人も見れなければ、子供達の個々の性格に合わせて対応もできない。
今のままじゃいてもいなくても一緒だよ。という事を強調して言ってやりましたよ。

そのせいもあってか、昨日はわりと子供達と遊んであげていました^_^笑

• ❁

お返事遅くなりました(´・ω・`)
    3人のお子さんの育児お疲れ様です!
    それだけて尊敬です(><)♡
    そして、旦那さんへの文句!
    かっこよすぎます!!!!
    私も言ってみたい!笑
    帰ってきたらテレビにゲーム、
    変な時間のお菓子分かります(*- -)(*_ _)
    ほんと、3人居たら個々の性格に合わせなきゃだから大変!
    父親って子供はみんな同じ…なんて思ってそうですよね💦

• 1月16日
 抹茶ジェラート

一緒です!一緒!😣
うちの旦那は3人兄弟でお義母さんは何でもテキパキやる完璧な人なので、「今日は息子がぐずってて掃除できなかった」が通用しません💦
変な顔します。
お義父さんも育児不参加型で、おむつの替え方もわからず、一緒に出かけると勝手に息子を連れてずんずん行くくせに途中で電話してきて「おむつ替えに来い。○○にいるから」と言います。
そんなお義父さんの子なので旦那も言わなきゃやらない派で、基本私の指示待ちです。
男ってラクですね~

• ❁

お返事遅くなりました💦
    そうなんです!うちのお義母さんもテキパキ何でもやれちゃう人(><)
    うちの旦那なんで言ってもやらない派です(´°ᗜ°)💦
    オムツ替えなんて1度もした事ないです。笑

お義母さんと義妹との関係は良好で
    お義母さんがなんでも出来るのも尊敬
    してますが、
    義祖母が義妹に頻繁にお米や食材、野菜など送ってることも私は知ってますし
    義妹の旦那は超イクメン!
    趣味や嗜好品にお金をかけてるなんて
    義祖母もうちの旦那も知らない。
    それで節約してしっかりして
    家事育児完璧なんて言われたら
    イライラしちゃう(*- -)
    たまに娘とお風呂に入っただけで
    「俺は育児参加してる方だろ?親父は全くしなかったしな~」
    って言い出します:( ꐦ´꒳`;):

男の人っていい所とか表の部分しか見えてないんですよね~!!

• 1月17日