※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

旦那の収入だけで生活し、毎月赤字で貯金もできず不安。保育園が決まらなければ一時保育に預けて働く予定です。

旦那のみの収入で、月手取り24万くらいで生活できてる方いらっしゃいますか?
うちはどうしても出費が減らず、毎月赤字になってしまいます😞
今年は保育園決まれば私も働きますが、決まらなかったら一時保育に預けながら働こうかと思ってます😭
貯金もできないのでこの先不安です😭

コメント

gurumin

同じぐらいです!
それより低い時もありますが😅
なんとかやってますよ!そんなに出費あるんですか?

  • みるきー

    みるきー

    同じくらいでもなんとかやられてるんですね!
    固定費の出費が多くて…
    保険とか、家賃とか…
    そこに子供の物とか、旦那の飲み会とか重なるとマイナスです😭

    • 1月15日
  • gurumin

    gurumin

    あー、旦那の飲み会は痛いですよね笑
    それめっちゃわかります💧
    私は自分にかかるお金を削れるだけ削って他に回してます!
    携帯代も一番安いプランにして、コンタクトレンズも月額解約して
    服も買わないしメイク用品はギリギリまで使って
    服はしまむら笑
    5着を着まわしてます😁
    子供と働いてくれてる旦那のことを思えば、働いてない私の身の回りなんかどうでも良くなりました笑
    女捨ててます笑

    • 1月15日
  • みるきー

    みるきー

    痛すぎます😂笑
    自分にかけるお金削りますよね!笑
    私もなるべく服も買わず、シンプルな来年も着れるやつとか、セールの時に、とかしか買ってないし、着回してます笑
    化粧も薄く適当にパパッとなりましたし、私も女捨てて母って感じですよ😂笑
    身だしなみちゃんとできてないしやばいなーと思いつつ、お金かけられない現実が辛いです😫

    • 1月15日
あーちん☆

24万ではないですが💦💦
うちは27万ぐらいですが、家賃で7万飛んでいき、毎月ギリギリか赤字です。
年に2回ボーナスの時期しか貯金できてません。ボーナスはありますか?
私も保育園申し込みました💦来月に結果わかります😭

  • みるきー

    みるきー

    私も家賃7万ほど飛びます😭
    そして年2回のボーナスですが、1月分くらいしか出ず、お互い実家が遠方なため、帰省のために結構な額飛びます😫
    保育園、私も来月結果わかります!
    ドキドキですよね😭
    はいれなかったらどうにかして子供預ける場所探して働かないと😭

    • 1月15日
ぷぷぷ

春まで24万と年2回のボーナスでプラマイゼロでしたー‼︎
車2台所有なので車検が毎年あり、カツカツでしたが、たまに旅行や高速乗る距離で県外くらいは行ってたので貯金全然できなかったです😫

  • みるきー

    みるきー

    プラマイゼロだったんですね!
    車検痛いですよね😭
    うちは車なくてその分お金はかかりませんが、帰省したりするのでその分出費が…😂
    旅行など行ってしまうとなかなか貯金できなくなりますよね😭

    • 1月15日
まいちゃん☆

家賃(共益費・駐車場1台含)72,000円
光熱費12,000円
食費(外食含)28,000円
雑費(ミルク・オムツ含)13,000円
携帯(2台分)3,000円
Wi-Fi 4,500円
車の保険5,700円
車のローン28,000円
旦那
掛け捨て医療保険4,200円
学資保険など用の終身保険14,000円

掛け捨て医療保険2,700円
学資保険など用の終身保険7,000円
ガソリン0円(電気自動車なので)


うちは20万円ほどなので、
なんとか5万円ほ貯金できる感じですが冠婚葬祭や家電を買ったりなどでなかなかです…(>_<)

  • みるきー

    みるきー

    細かくありがとうございます!
    光熱費やすいですね!!
    うちは夏と冬は、光熱費3万近く行ってしまいます😭
    子供いると我慢ができず…
    保険も1人1万のに加入してるので見直すべきなんでしょうか😭

    貯金できるってなっても、必要な物出てきたり壊れたりとかすると出費重なりますよね😫

    • 1月15日
うさこ

借金等もあるため、やりくりできず
旦那の実家に住んで助けてもらっています。
私もあまり倹約家ではないのに、旦那の浪費グセが酷いので状況は全然改善されていません(>_<)

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね💦
    旦那さんの実家に住まわれてるなら助かりそうなのに旦那さん少しわ協力してほしいとこですね😭

    • 1月15日
  • うさこ

    うさこ

    不安な気持ちはみんな同じですよね(>_<)
    お互いがんばりましょー!

    • 1月15日