※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝起きに呼吸が乱れる状況がありました。同じ経験の方いますか?続く場合は相談や受診を考えています。一時的なものでしょうか。

今朝2ヶ月の息子が寝起きに、起きたかと思ったら半分寝ているような目を瞑った状態で、
大人がたくさん泣いたあとに『ヒクッヒクッ』と呼吸が乱れるような感じの 過呼吸のような感じの呼吸になりそれが1〜2分続きました。(説明下手ですみません..)

慌てましたが心を落ち着けて抱っこしトントンして落ち着けているとおさまり、その後はそのような呼吸は無いです。
苦しそうな様子や顔色の変化などもみられませんでした。

よくあることなのか?泣いてる夢を見たのか?寝ぼけながら泣きそうな感じだったのか?なにかの異変の兆候か?など色々考えてしまい。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
様子を見て続くようなら電話相談や受診しようと思いますが、一時的なものなのでしょうか。😣

コメント

chia

うちも寝てたと思ったら同じような状態になること時々あります!
毎回すぐにおさまってまた寝たりするので特に気にしていませんが...
びっくりしますよね😅

• ponyo

ponyo

大丈夫なんですかね😢このまま呼吸困難とかなったら..とか不安になりびっくりしちゃいました😓ありがとうございます!!

• 1月15日