※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

左手の薬指に結婚指輪をはめているが、妊娠中から痒い。金属アレルギーか?皮膚科で相談すれば薬がもらえるか?

左手の薬指に結婚指輪をはめてますが、妊娠中から痒いです。
産んだら治るかと思ったら治りません。
これは金属アレルギーになってしまったのでしょうか?
指輪はめたいので、皮膚科に行けば薬もらえますかね?😅

コメント

さくら

アレルギーだと思いまーす!

ゴロぽん

私も産む前と産んですぐはこんな感じになりました!

けど1ヶ月くらい外してて、またつけたは大丈夫担ってました😊
アレルギーだとは思いますが、一過性の場合もあるかもですよ。
アレルギーだと薬つけてもアレルゲンがある限り治りません💦

ママ

私も主人も金アレなので、指輪は純チタンでつくってもらいました!

ちぃぽん

私、指輪がきつくなったときに似たような感じになりました💦アレルギーの可能性もありますが、アレルギーだと触れてる部分がぐるっと全部反応しないかな??とか思って……
一部分だけですよね??私はそんな感じで一部分だけ赤くて荒れてる感じになってたのですが、指輪のサイズを直してもらったら治りました(笑)

カマング

アレルギーっぽいですね(;・ω・)
一過性であれば皮膚科の薬で治るとは思いますが、体質などが変わってしまった場合だとずっと症状が出てしまうと思うので一度アレルギー検査をしてみるといいかもしれませんね(^^)

もし急ぎでしたら、指輪にマニュキアのトップコートを塗ると直接金属に触れないので症状がでずらいとネットにはのってましたが、私は試したことがないのでこちらは自己判断でお願い致しますm(__)m

ウーノ

たまになります、こんな感じ。
金属アレルギーもアトピーも持っているんで、どっちが原因かわからないんですが、指輪を外してアトピーの薬を塗って治してからはめています。