※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
ココロ・悩み

幼なじみからの妊娠報告に対する複雑な気持ちや、自身の過去、将来の不安があります。幼なじみの幸せを祝福したいと思っています。

気分が少し落ち込んでいるので、励ましていただきたいです( ;o;)

今日、生理が来たのと同時に、幼なじみから3人目の報告がありました。
まだ10周未満だと思いますを

私は、1年ほど前に繋留流産をして、それからなかなかです。
相手の方とは仕事の関係もあり離れて暮らしています。
その事もあり、子供ができたら仕事に区切りをつけて一緒になる予定ですが、それまでは仕事を頑張ることになっています。

幼なじみは旦那さんより先に私に報告をくれました。
1人目の時も、2人目の時も真っ先に報告してくれました。
嬉しい反面、予定になかったのに子供ができた という幼なじみの言葉が羨ましいです。

もともと、私は親に虐待を受けて育ったので、人一倍あたたかい家庭に憧れがありました。
幼なじみは外で働いたことはなく、家事に育児にと大変そうです。
でもそれがとても羨ましく見えてしまいます。

まだまだ、私は自由に動ける時間も体もあってきっと幼なじみには私が羨ましく見えていると思います(><)

家事に育児に頑張っている幼なじみの3人目
素直に祝福してあげたいです…!

コメント

An。

流産を経験し、なかなか妊娠できなかった時は身近な人の妊娠を全然祝う事が出来ませんでしたし、職場にいた妊婦さんを見て日々羨ましく、妬んでいた自分がいました。喜ばしい事だとわかっていてもそう思えなかったです。
私の友達もすぐできたとか、簡単にできたみたいな事を言ってきて、とても腹立たしく感じたことがありました。
この感情は流産や長く妊活をしてる人にしか理解できない気持ちですよ。

ミッキー

不妊歴6年、流産も経験し顕微授精でやっと授かりました。私より遅く結婚した友達は次々妊娠し2人目3人目報告受けてきましたがやっぱり羨ましく何で自分の所にはって悲観してました💦

なかなか妊娠出来ず、流産も経験してたら喜ばしい報告もすぐには素直に喜べないのは仕方がない事かと思います。
ちゃんと喜べるには時間が解決してくれるかと思います💦