※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

ナップナップBASICとナップナップコンパクトどちらか持っている方に質問です。肩こりがひどいので肩痛くなりますか?大きめで生まれたのでインサート買って使うか、首座ってから使うか悩んでいます。メリットデメリット教えてください。

ナップナップBASICとナップナップコンパクトが気になってます!
どちらか持っている方に質問です‼️

肩こりが酷いのですが肩痛くなりますか?

大きめで産まれたのでインサート買って使うか
首座ってから使うか悩んでます💦
(2ヶ月実家にいるつもりなので買っても
1ヶ月ぐらしか使わないです)

あとメリットデメリットありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

リラックマーくん

napnapのUKIUKI使ってます😊
肩が痛くなったことは今のところないです🐱

私、新生児パットはメルカリで買いましたが窮屈そうだったので結局試しに室内で使ってみた程度で使わずじまいで^^;

なので短期間で抱っこ紐なしでもそんなに困らないなら要らないと思います🙋

首座りしてからは買い物する時とかにガンガン使ってます♪

前に収納するポケットがあるのでちょっとした買い物とか財布とスマホと鍵くらい入りそうなので便利かなと思いました🤓

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    肩痛くならないんですね😳!!

    • 1月15日
  • Rim

    Rim

    ちなみに柄はどれ使ってますか?
    購入はネットですか?

    • 1月15日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ネットで買いました☺

    デニムの使ってます💡

    人と被ったことないし、気に入ってます♡

    • 1月15日
りらっぬま

ベーシック使ってます(^^)
私も悩んだのですが、コンパクトは小さくなる分やはり肩紐はそこまで期待できないようです💦
ちょっと使う分にはいいけど、長時間、大きめの子は…みたいな💦
ちなみに使ってる方に聞きました。

長男 次男はエルゴで娘のためにベーシック買ったのですか肩紐はふんわりしてるので今のところ疲れたことはないです(^^)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    コンパクトは肩痛くなりそうですね😵

    ちなみに柄はどれ使ってますか?
    購入はネットですか?

    • 1月15日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    ベーシックのパープルです(^^)
    メルカリで美品の中古をGETしたのです(^^;;
    個人的にパープルかぁ…でも安いし…って感じでしたがカバーをリバティーの紫系の花柄にして可愛くしてます😊笑

    ゴミがつきやすく目立ちやすい素材ですので濃いめの色合いはおすすめしません(笑)

    • 1月15日