※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
家事・料理

国産の魚避けてる方いらっしゃいますか?放射能には発癌作用があるので子…

国産の魚避けてる方いらっしゃいますか?
放射能には発癌作用があるので子供には絶対に与えないよう主人にきつく言われてます💦

他のご家庭はどうなのかな?と気になりました😫

コメント

はじめてのママリ🔰

魚は全然気にしてませんでした!💦

• しょん

しょん

私も最初、別に気にしない!と思ったのですが、
    そう知らされて、主人の意見を無視して子供に与えるのも罪悪感を感じてしまい、避けるようになりました😰

• 1月15日

気にしたことないです😮
そうしたら外食で魚食べれなくなりますね😑💦

• しょん

しょん

そうなんですよね😫
    子供のことになると今まで以上に神経質になってしまいます💦

• 1月15日
まいまい

まったく気にしてないです。
外国産の物でも何でも、少なからず放射能はあるかと思います。
気にしてたら何も食べれないです😵

• しょん

しょん

皆さん気にされていらっしゃらないので、うちだけなんですかね😭💦
    私は妊娠中、オーガニックにこだわりすぎていて殆ど何も食べられないやと思って、時間が経った今では大分大人しくなりました(^_^;)

• 1月15日

国産の方が安全ですよ😅
放射能って、福島とかのことおっしゃってるんですか?
それならきちんと検査をして大丈夫だからお店に売られてるわけですよ。

はる

怖がるならきちんと勉強した上で怖がって欲しいというのが、仕事柄放射線を勉強していた私の気持ちです😭
そして、我が家は漁師家系ですが、みーんな病気知らずのピンピンした体です。新鮮な魚を毎日食べられているおかげだと思ってますよ🤗
外国産の魚の方が下手に手を出せないです😢

きなこ

放射能=発癌性はまあ分かりますが、その理屈で言うともしお子さんが大怪我してしまった時や虫歯になってしまった場合にご主人はレントゲン拒否されるのですかね❓💦

自然界にはそもそも放射能は微量ながら存在する訳で、国産避けても外国産のお魚にだって水銀やらなんならで100%安全なものは無いですし…もうちょっと大らかなスタンスでいても良いのではと思ってしまいました😅

しょん

今のところうちと同じようなご家庭の方はいらっしゃらないみたいですね😵
主人からの信頼を失いたくないので、うちはうちのやり方でやっていくつもりです🙋
ご意見ありがとうございました!締め切ります