※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供の体重が減少し、体重増加が心配。身長は伸びているが、体重が曲線から外れる可能性。三回食で250g程度摂取し、元気で活発。ミルクは1日2回で180mlずつ。お茶はあまり飲まず、ジュースは好き。

来週で10ヶ月です!子供の体重が増えないと思ったら減りました(T-T)先月頭で7.6キロ、今日計ったら7.4キロでした。減っても大丈夫なんですかね?
身長は1.3センチ伸びてます。そろそろ体重が曲線から外れそうです。。
三回食で250gぐらい一回に食べて、元気でめちゃ動きます。
完ミでミルクは1日2回で夕方と寝る前に一回180ぐらい飲んだらいい方です。
お茶を与えてますがあまり飲まず、ジュースは大好きです(T-T)

コメント

じゅん525

それだけ体重があれば多少減っても大丈夫ですよー!
着ている服や排泄の前後でも違うので、200gだと誤差程度ですね(^^)

ちなっきー

男の子と女の子ではまた違うかもしれませんが、うちの娘もその頃は体重それくらいでした!😃
他の方もおっしゃってるように0.2kgなら誤差の範囲かと思います😊
ちなみに、うちの子はここ半年ずっと8kg台です😅

☺︎

うちは9.5キロあります😂
完ミ、離乳食3回、ミルク2回です。