※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

平日は仕事で帰りは 子供が寝た後か普通に帰ってきたとしても、家事は何…

平日は仕事で帰りは 子供が寝た後か
普通に帰ってきたとしても、家事は何もしない。
したらしたで 私がうるさいとか、気づいたら
終わってるとか言います。
子供は可愛がってるけど、お風呂を自ら入れようと
したりはしない。
頼めば 気が向けば入れてくれます。
基本、夜入らず 朝入る派なので私がいれます。
汚いから夜入って欲しいのが本音。
上の子を先にあげて、呼べば来てくれる。
頼めば育児については 何かしらしてくれる。

家では常に携帯 構ってるし、
子供と遊ぶ時だけ少しの間携帯離すけど、
携帯片手に遊ぶことも。

休日は 自分の趣味などで朝から晩まで家にいない。
家族でお出かけなんて滅多にない。
しても、義実家に行くとか…

家事も育児も1人でしてるようなもんなのに、
あれしといて!これいしといて!とパシリかのような
扱いしてくるし。
来週から仕事復帰なのに、先が思いやられる。
実家も遠いし友達もいないし、仕事以外 常に子供
が一緒で息抜きもできない。

旦那も高給取りではないので、家賃 光熱費のみ
払ってくれてますが、そのほかは旦那の支払いで
給料は消えます。

生活費 保育料 自分の支払い 貯金は私の給料から。
正直、いてもいなくても変わらないし、
稼いでくるわけでもないし、 何のために一緒に
いるのかわからないことばかりです。
何度も 離婚がよぎりました。

家族を養えるほど稼いで来てるなら
グッと堪えて、稼いで来てくれるし!と
思えますが、それすら思えないです。

イベントごとを大事にするタイプではないので
プレゼントを私はあげたりしますが向こうからは
ないし、感謝の言葉を言われることもないです。

いてもいなくても変わらないような旦那を
お持ちの方、どうやってモチベーションを
保ってますか??
離婚しよって思いますか??
モチベーションを保つのがきついです。

コメント

deleted user

うちも同じ感じでした( .. )
子供生まれてから独身気分な旦那に不満で喧嘩ばっかりしてて、そして年末にも大喧嘩してもう無理だと思って
遠方の実家に帰ろうとしてたら止められました。
こっちは本当に別居するつもりで行動してましたが、やっとやっとやばいと気付いたのか少し改善してくれました。
母親にはずっとこのことを相談していたので離婚に賛成してくれていますが、もう少し様子見でいこうと思ってます。
本当に育児なめすぎですよね。
父親と名乗ってもらいたくないくらいムカついてました( .. )

  • ★☆

    ★☆


    私も実家に帰ろうかな〜って何度も
    思いましたが、上の子の保育園や
    下の子の慣らし保育があり帰れず…
    帰ってやる!みたいなこと言いました
    が、 帰れ帰れ。って感じでさらに
    ムカつきました😤😤
    やばいと気付いて改善してほしい…
    ホント、なめてます。
    自分は子供を可愛くないと思ったこと
    がない!発言をしてきて、
    ちなみに、私は子供を可愛くないって
    思う時なんて何回もある!って
    言ったんです。
    イラッとすることはあるけど、
    可愛くないって思うことはないみたい
    に言われて、それは可愛いとこしか
    見てないからでしょ!って言ったら
    そうじゃないって言われました。
    普段一緒にいないからですよね。
    同じく父親と名乗って欲しくないです!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰れ帰れと言われるんですか!?😠
    気付けよ!って感じですよね。
    ずーっと一緒にいないからこのイライラさがわからないんですよね!!
    うちもそうです!
    イライラしたってしょうがない!と言われますが、一緒にいたらこの気持ちわかるわ!と言い返してます。

    本当に旦那がいる意味がわからないですよね…
    私はATMとして一緒にいて割り切るという関係が無理なので本気で別居か離婚考えてました。
    旦那にあんたと離れて子供と伸び伸びと生活する!なんて宣言してました😂
    家族を大事にできない人無理ですよね〜、本当にいらない。
    死ねばいいのにとか怒り狂ってました、本当に。

    • 1月15日
  • ★☆

    ★☆


    うるさいから帰れ(笑)みたいな感じ
    で言われますーーー😤💥
    ずっと一緒にいてもそんな感情に
    ならない自信があるみたいなこと
    言ってきますからねぇ〜…
    はぁ😩ってなりますよ。笑
    育児は楽だと思ってますよね。
    上の子がイヤイヤ期で大変ですが、
    さすがにイヤイヤ期はやばいって
    思ったようで、これは大変だって
    言ってましたが。笑

    同じくです〜 いや、凄いがっぽり
    稼いでくるならまだ思えるかも
    しれませんが、ATMだと思えるほど
    稼いできてくれたことないので、
    割り切れないです🤣🤣
    私も同じような宣言しました!!
    そうです!そうです!
    家族大事にしなくて誰大事にすんの?
    って感じですよね。
    けど、彼らはきっと、自分が一番
    大事なんでしょうね〜。

    • 1月15日
にず

うちの旦那さんも全く何もしません💦
お風呂も入れてくれないし、家事育児は全部私でほぼワンオペ状態です🌀
気づけば、スマホで動画見ながら寝室に転がってるとかで…子供の夜泣きで自分が睡眠不足の時とか、本当にイライラします🌀
我が家は私が専業主婦で養ってもらってるのもあって、まだ我慢してますが、共働きだったら離婚してるかもしれないな、と思います😭
でも決して高給取りではないし、旦那の奨学金を毎月返してるのもあって生活はカツカツです💧
しかも結婚直前に借金あるのも暴露されて、それを返すまでも本当に生活は苦しかってどうにかこうにかやりくりしてやってきたのに、いざ返済が終わったら、余裕が出来たならテレビ好きだからCS繋いでくれだのなんだの…
さすがにキレましたけど(笑)
ただ、旦那が動かない分義両親がマメですごい助けてくれるので、その辺でまだ保ってる状態です💧
旦那の実家は同居だったのもあり、義祖母、義祖父がとにかく甘やかしてきたそうで(長男は何もしなくていいという古い考え)姑さんが何かお手伝いを覚えさせようとする度にストップがかかって、結局何もしない子に育ててしまった、ごめんねと言われました😢
あるサイトで、「あまりにも旦那が何もしないので、もうカピバラだと思う事にしました」って書き込みあって、うちもカピバラと結婚したんだと思う事にしました😂
後はこっそり美味しいもの食べるとか、ママ友に散々愚痴聞いてもらったり、クレジットカードのポイントでこっそりご褒美にいい匂いのハンドクリーム買ったりして(笑)息抜きしてます🌟
私は専業主婦だからまだモチベーション保ってるだけで、共働きで★☆さんの状態ならホンマにキツイと思います…🌀🌀
友達も近くにいない、実家も遠くて頼れないなんてしんどいですね😢💦
本当に頑張ってると思います!✨
たまにはこっそり自分の好きなもの買ったり、自分にご褒美あげましょう!🌸

  • ★☆

    ★☆


    同じような旦那さんをお持ちで💓笑
    うちも旦那の奨学金が邪魔してます!
    あと、車のローン!!!
    私が産休で収入がなかったので、
    奨学金の減免申請だして一年間は
    半額になりました😭😭
    が、その分 返す期間が延びますが…
    仕事復帰して何もしなかったら、
    私 狂ったように騒ぐかもしれない
    です。笑 義母に文句言いまくります。
    男ってそうですよねーーー!!!
    ちょっと余裕でたらすぐあれしよう
    これしよう!って!!!
    いや、余裕なくても言えば金出てくる
    と思ってんのか、いろいろ要求!
    うちの義両親はマメではないので、
    なかなか協力は求めれないですが、
    義両親が協力してくださるなら旦那が
    協力しなくても まだ!ですね。笑
    カピバラは笑いました🤣🤣🤣
    カピバラみたいに愛らしくはないけど
    カピバラだと思います私も…笑
    私もこっそり色々と買ってます🤪
    と言っても子供の物ですが…
    子供の服とか買うのが楽しみなので
    それにお金を費やしてます。笑
    あとは車を変えて 3ヶ月に一回くらい
    実家に帰れるようになることを目標に
    仕事を頑張ります😳😳😳😳
    それをご褒美に 💕

    • 1月15日