※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の娘が椅子から落ち、頭を打ちました。病院に行くべきでしょうか?

2歳の娘が、トリップトラップという椅子に立ち上がって、後ろに倒れ頭からフローリングに落ちました…ゴン!という音もして頭を打ちました。
たった状態で椅子の上からなので心配です…すぐに泣き吐いてもいないし、今は泣き疲れて抱っこで寝てしまいました…どうしたらよいでしょう。病院にいくべきでしょうか??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

m.h.a

頭の事なので病院に行かれた方がいいと思います💦
娘が入院してた時にベッドから転落した事があってその時に頭から落ちるのが一番危険と主治医に言われました。頭からの転落ではありませんでしたが1日気をつけて見てあげて下さいと言われました💦

  • なな

    なな

    そうなんですね…どうしよう…田舎なので車がないと行けなくて、悩みます…

    • 1月15日
  • なな

    なな

    とりあえず電話でもいいものでしょうか…

    • 1月15日
  • m.h.a

    m.h.a

    交通手段悩んでおられるんですね💦ご主人には連絡取れそうですか?😫

    とりあえず何も無かったら無かったで診てもらってさえおけばななさん自身も安心できると思うのですが💦

    • 1月15日
  • m.h.a

    m.h.a

    小児科に電話ですか?

    • 1月15日
m.h.a

とりあえず診せて下いと言われそうですが、すぐに動けない状態なら電話だけでもしてみていいかもですね👍

  • なな

    なな

    そうですね…いつもかかってる小児科は遠くて混むので、タクシーで近い初めていく場所にしようか…悩んでばかりですみません💦

    • 1月15日
  • m.h.a

    m.h.a

    車がないと悩みますよね💦
    大きい病院の方が設備も整っているので検査とかしやすいかもしれませんが、お子さんの様子に変わりがなければとりあえず近くの小児科でもいいかと思います💦診察できることも限られてしまうかもですが、診てもらうことでななさん自身少し安心できませんか?😣💦

    • 1月15日
  • なな

    なな

    そうですね💦とりあえず電話して受診した方が良いかを聞いてみようと思います!

    • 1月15日
  • m.h.a

    m.h.a

    そうですね!タクシー呼ぶのも躊躇しちゃう気持ちもわかります💦

    とりあえず電話してみてください😊

    • 1月15日
*H.N*

娘さん大丈夫ですか⁉️
うちもよく頭打ちます😭こないだ椅子から踏み外し思いっきり後ろに倒れて頭を打ちましたが、様子を見て大丈夫そうだったので病院には行きませんでした💦
私なら起きてから痛いか聞いてみて、いつもと違う様子なら連れていきますかね。

  • なな

    なな

    ありがとうございます。そうなんですね。本当に頭からゴン!だったので心配です…

    • 1月15日