※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる(21)
子育て・グッズ

娘が白米しか食べず、他の料理は嫌がります。野菜やお魚も食べさせているが、白米が多いです。アイデアを教えてください。

助けてください~( TДT)

娘が白米しか食べません(--;)💦
シチューリゾット、ハヤシライス、カレーライス、ケチャップライス、チャーハン、ねこまんま、ふりかけごはん、納豆ご飯、あんかけ丼。

色々試しましたが全部嫌々、シンプルな白米だけばくばく食べます...w
合間合間で野菜やお魚など食べさせてますが、どうも白米のほうが割合多くて😱
卵はアレルギーがあり完全除去です。

なにかいいアイデアありませんか??

コメント

うみうみ*4kidsmämä

上の子がうさまるさんのお子さんと同じくらいの時、ほんと白米大好きで、白米→白米→おかず→白米、でエンドレス…な感じでした😅笑

ほっておきました!笑
そしたらいつの間にかカレーなど食べる様になりましたよ😅笑
給食を食べる様になったからかもしれないですが😅笑

• うさまる(21)

うさまる(21)

ほっといたんですね!
    とりあえず食べるものを食べさせてる状態で、栄養面気になってました😅

• 1月15日
*H.N*

うちの息子は炭水化物しか食べませんでしたよ!ごはん、うどん、そうめん、パン
野菜や肉はベーって吐き出してました。
2歳くらいから徐々に他のものも食べ始め、今は葉物野菜以外はパクパク食べてます。
多分そのうち食べるようになりますよ(^^)

• うさまる(21)

うさまる(21)

もうしばらく様子見ても大丈夫そうですかね( ̄▽ ̄;)💦

• 1月15日
ロフティ☆

しらすは食べないですか?
うちの子も1歳半くらいまでカレーがきらいでした。シチューやチャーハンなども今もほとんど食べません。ですがしらすや納豆ご飯は食べます。あとは海苔巻きにして食べさせたりしています。
徐々に食べる範囲が広がっていくと思うので、とりあえず今は白米をばくばく食べてくれるだけでもすごいと思いますよ!最近はふりかけなどがかかってないと白米を食べれないという子の方が多いと思うので(^-^)

• うさまる(21)

うさまる(21)

しらすは嫌いみたいです(--;)💦

そういうこもいるんですね😲

• 1月15日
ショコラ

突然白米しか食べなくなってしまったのですか?

ごはんにかける系ではなく、白米と豆腐ハンバーグとか、別々メニューはどうですか?

• うさまる(21)

うさまる(21)

ここ最近でほぼ白米しかたべなくなりました💦
    別々にしてみたんですが、興味は示すものの食べるのは白米です(>_<)

• 1月15日
y.h.mama+°♪

ウチは白米をほとんど食べてくれないので、逆に羨ましいくらいです😂💦

先に、おかずだけ出してみてはどうでしょう?食べてくれたところで、白米を出してみるとか⁇

• うさまる(21)

うさまる(21)

タイミングずらしてみるってことですね!
    それはやってなかった...u早速あとでやってみます(>_<)

• 1月15日
ととと

うちの子もありました!!

ほんとに白米しか食べなくて困ってました😅