※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

9ヶ月に入り、赤ちゃんに会えることが楽しみ。安産のためのアドバイスを教えてください。

9ヶ月に入り、もうちょっとで赤ちゃんに会えることが楽しみで仕方ありません!
できれば予定日より少し早めだったら嬉しいなーと思い38週くらいのときの日にちに出てきてーとお腹に向かって言ってます(﹡´◡`﹡ )
みなさんは楽しみでしていたことなどはありますか?
また安産のためにした方がいいことなどアドバイスがあればお願いします!!

コメント

こりす

毎日1時間以上のお散歩してました🎶

超過したので促進剤でしたが
陣発から2時間半で
子宮口全開になりました😊
早い方だと言われました!!

• ひな

ひな

やっぱりお散歩はした方がいいですよね!
    寒いので家の中で歩き回ったりして体力が落ちないように頑張ります(﹡´◡`﹡ )

• 1月15日
🍄きのこ🍄

年明けてからいろいろしたいことがあったので、逆に出てくるなと念じていたら元旦に出産してバタバタしました😂38w3dです。

睡眠!!!大事です!
本当に寝てください!!!!!
出産する前日の夜、前期破水のため入院していて、一睡もせずお産に挑みました。意識失いました。
助産師さんに「寝ないからだよ!!!」と😅
呼吸もめちゃくちゃになり、酸素マスクをつけられたほど寝に入ってしまいました😅

• ひな

ひな

意識失うこともあるんですね(>_<)
    最近夜になかなか寝付けないことがあるので寝れるときにしっかり寝ます!

• 1月15日
ちぇる

出産もうすぐですね!私は旦那が予定日1週間前まで出張で県外にいたので、パパが帰ってくるまでお腹の中で待っててね。とずっと声掛けてました!帰ってくる前日に陣痛がきてしまいましたが、パパがくるまで待ってようね!と声を掛けていたら、本当にその通りになりました^ ^ひなさんの言葉もきっと赤ちゃんに伝わってると思います^ ^

臨月に入ってから、毎日犬の散歩やスクワットをやってましたが、私には全然足りていなかったようで難産になりました( ; ; )出来るだけ身体を動かすことと、体重を増やさないことをオススメします!頑張ってください★

残り少ないマタニティライフも楽しんでくださいね!

• ひな

ひな

後期に入って体重が増えだしちゃったので気をつけます(>_<)

• 1月15日