※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

母子手帳ケースは布地だと汚れが気になりますか?ビニールコーティングの方が安心ですか?実際の使用感について教えてください。

母子手帳ケースってよごれたりしますか?
カバンの中でうっかり濡れちゃったりするのかな〜と思ってビニールコーティングしてある生地のやつにした方が安心かなって思ってるんですけど、実際どうでしょうか?
思ってたより長い期間使うものなので、布地だと汚れないか気になってます🤔

コメント

いーきー

私まさに子供のお茶が漏れてて布のカバーが濡れました😂😂😂笑

  • おはぎ

    おはぎ

    まさに想像してるやつです!
    濡れても目立たないやつにしないとですね🤔

    • 1月17日
deleted user

まだそんなに汚れてはないと思います!でもわたしはジェラートピケのビニールコーティングのやつです♪

  • おはぎ

    おはぎ

    ジェラピケ人気ですよね✨
    ツルツルのやつはやっぱり気にせず使えそうです😌

    • 1月17日
こりす

妊娠中は汚れませんでした!

ケースに入れるとかさばるので
臨月から肌身離さず持ってますが
裸のまま持ち歩いてます💦

  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですよね、生まれてから汚れそうで💦
    裸のままクリアカバーの部分に色々入れてますけど落としそうで😵

    • 1月17日
ひなちゃんママ

デザインにもよると思いますが使ってるものは既に擦れたりして汚れてます!
汚れがひどくなったら買い換えるつもりです!

  • おはぎ

    おはぎ

    布地にするとしたら淡い色はやめようと思ってます!
    買い換えるのもアリかもですね🤔

    • 1月17日
ひょろり

汚れる可能性はあると思います!生まれてから、お茶やお菓子は絶対持ち歩くと思うので🙆
パッキンがずれて、リュックの角のとこびしゃびしゃーー!なんてこともあったような(笑)
ビニール袋に入れればいいのですが、入れてないときに限ってです😅

  • おはぎ

    おはぎ

    わざわざビニール袋に入れたりしてらんないですよね😂
    やっぱり色は暗めにかぎりますね!

    • 1月17日
いろは

やっぱり布地は擦れたりとかもあるし、汚れたりはありますね💧
けど、正直ビニールコーティングのやつとかは可愛いのないイメージがあります:(´◦ω◦`):

  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですよ!布地のやつかわいくて💕
    でも気にせず使えるのはビニールコーティングですよね😕

    • 1月17日