※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりほ
妊活

産婦人科で妊活相談し、排卵に関する検査を受けた結果、当帰芍薬散が処方されました。服用者の効果や成功体験について教えて欲しいです。漢方で排卵をサポートしたいと考えています。

久しぶりの投稿です!
年明けてから普段お世話になっている産婦人科へ久しぶりに行き
相談に行って来ました!

先月の生理がかなり遅れていたのと妊活はじめて半年

排卵ちゃんとしてるのか不安で行ってきました

その日はまだ生理がきて数日目だったので内診などはなく
来週来てくださいとのことで
次の週行き内診などして卵胞チェックしたのですが
左右いくつか卵胞はあるけど小さすぎて
今すぐ排卵するような感じではない
と言われました

そして、今日もう一回行ってきたのですが
基礎体温は上がってるのに
排卵したような感じではない…といわれました

そして、当帰芍薬散を処方してもらいました

そこで
当帰芍薬散を処方されたことある方や
今現在服用してる方はその効果など
当帰芍薬散で妊活成功した方など
いらっしゃったら是非教えていただきたいです🙌

漢方で少しは排卵しやすくなってくれるといいのですが…

コメント

さとみ

今現在半信半疑で飲んでます。笑 私も初めて処方されたとき色々口コミ調べたんですがやはり漢方なので効かない人も効く人もいてあまり参考になりませんでした!笑
私は少し体温が上がったんですが同じタイミングでルイボスティーや毛糸の腹巻パンツや色んな温活を始めたのでどれが効いてるのかわかりませんがもしかしたら効いてるのかもしれません!そう思うようにしてます(^-^)笑

  • かずりほ

    かずりほ

    やっぱりそうなんですね〜〜
    私も妊活始めてからルイボスティーや毛糸ぱんつなど
    色々やってますが卵胞の成長ダメっぽくて…前向きに頑張ります!!

    • 1月16日
  • さとみ

    さとみ

    私も自力では排卵しないのでお気持ち分かりますよ。
    小さい卵が未成長で沢山できていて多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。今はかずりほさんと同じ漢方と内服と注射と温活で何とか排卵してくれるようになりました。
    注射や内服での治療はされてますか?

    • 1月16日
  • かずりほ

    かずりほ

    そうなのですね😿
    私はまだ排卵がちゃんとしていないかも…という曖昧な状況なので注射などはしていません
    ただエコーで見る限り小さな卵がたくさんあったので
    そうなのかな?とは思っています…
    温活どんな事されてますか??

    • 1月16日
  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね!
    今のところ私と似た症状ですね!温活は毛糸の腹巻パンツ、できるだけ湯船に浸かったり、くるぶしを冷やさないようにモコモコ靴下履いたり、ルイボスティーも常温か温かいものを飲むようにし冷たいものは避けてます!

    • 1月16日
  • かずりほ

    かずりほ

    なるほどですね〜
    私も湯船は毎日出来るだけ浸かるようにしています!
    冷たいものも飲むのは出来るだけ避けてはいます^^
    もこもこ靴下持ってるけど最近履いてなかったので履くようにします!

    • 1月17日