※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん(^^)
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ。 麺の長さについて、どのくらいが良いでしょうか? また、食事用エプロンは洗濯派?拭き派?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん!
麺類って今どれくらいの長さであげてますか?
自分でスプーンですくって食べたいみたいなのですが少しでも長いとうまくすくえないみたいです(´・ω・`)
かと言って短すぎると丸飲みしてしまいます。
ちゅるちゅる吸うこと出来ないので、長くて口に入りきらないと手を使います。
みなさんのお子さんはどんな感じですか?
あと全く別の質問ですが食事用エプロンって使うたび洗濯ですか?拭いて使い回しですか?
よろしければお願いします!

コメント

K♡

適当な長さに切って、フォークで食べさせてます!フォークなら麺掴みやすいので😊
エプロンはプラスチックのやつなので毎回手洗いです!

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

返信ありがとうございます!
    フォークですくってちゅるちゅるってしてる感じですか?
    それとも入りきらないのは手使ったりしてます?

• 1月15日
あーちゃん

うちは、絡みやすい麺(焼きそば、焼うどんなど)のときは、5cmぐらいに切ってフォークにしてます。煮込みうどんなど滑っちゃう麺のときは、短くしてスプーンです😊

それでも結構手使いますよ笑笑

食事エプロンはベビービョルンのシリコンのを使ってます!食洗機でも洗えるから楽ちんです!

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

返信ありがとうございます!
    やっぱり手使いますよね😂💦
    じゃあそんなに気にしなくていいのかなーって思えました笑

• 1月15日