※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が活発なのに、お腹を観察すると赤ちゃんが動かなくなることが不思議で気になります。他の方はどうでしたか?

27w5d初マタです!
もうすぐ妊娠8ヶ月、胎動も日々力強く、ドンドコ元気いっぱいです。☺️✨

ただ、お!よく動いてるね!と洋服をまくってお腹を観察しようとしたり、ムービーを撮ろうとカメラを起動して待ち構えると、途端にシーン。。。となってしまいます。

何度かそういうことがある、とかではなく、いつ試してもこちらがお腹に注目すると、ピタッと動かなくなるようです。

普段元気なので全く問題はないのですが、一体なぜ!?なんでわかるの!?笑 と不思議でなりません。

みなさんはどうでしたか??

コメント

Mama

全く同じです!笑
旦那にお腹触らせようと
する度にも動きが止まるんです😂
何でなんですかね?笑

gurumin

よくある話ですね😊
私もそうでした!それに、やはりそれはよくある話みたいですよ😅

赤ちゃんもきっと何か察しているんでしょう笑っ
特に問題がある事でもないので大丈夫だと思います!

散々お腹蹴っておいて、動画撮るとピタッ!
これが続くものだから、産んでからは
この足か!この足が蹴ってたのか!!とか言いながら、妊娠中撮れなかった分を撮りまくってます笑っ

どきんまん

わたしも同じです!
旦那が触ったりカメラ出した途端シーンとなります笑
根気強く待っていると元気さを取り戻して来ます😊
お母さんの感情が伝わってるのかな?なんて思います笑

まりな

同じです!
皆さんもあるんですね!
自分だけかと思ってました!
お母さんがリラックスした状態で横になってたりしてるとポコっと動いてくれたりするみたいなんで、感情だったりが伝わってるってのは確かみたいです!