※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

妊婦の女性が、旦那の元妻と子供に関する悩みを抱えています。新しい土地で孤独を感じ、旦那の過去に不安を感じています。周囲の理解が欲しいと思っています。

こんにちは(*・ω・*)
3月3日に男の子の出産を控えている妊婦です
先月、旦那の仕事の都合で
私の実家から遠い遠い旦那の地元に
お引越ししてきました。
旦那はバツイチ子持ちで(親権は元妻 女の子2人)
元妻さんとお子さんたちは隣町に住んでいるようです。
引越してきてからは週一くらいのペースで
仕事帰りにお子さんに会いに行っているみたいです。
まだ4歳と5歳で小さいので、会うには元妻さんを
介さなくてはならず、正直いい気持ちはしないです。
義実家も近く、お子さんと義家族が仲良くしていると
私は影の存在なのかなと悲しくなってきます。
こんな私は相当心が狭いのでしょうか…
こっちの土地には知ってる人が誰もいなくて
お腹が大きいので知らない土地を
そんなに出歩くこともできず
旦那は実家にもお子さんのところにも行けて
自由でいいなあと思ってしまいます。
マタニティブルーなのかもしれませんが、
私にとっては初めての赤ちゃんなのに、
旦那にとっては3人目だしなあ とか
私の知らないところで元妻との家族が復活しているような
言いようのない不安に襲われます。
離婚原因は、調停離婚の紙を見させてもらった限り
元妻からの行き過ぎたモラハラ?やDVなどのようです。
子供は大好きで、私との子も大事にしてくれると
思いますし、私のことも大事にしてくれています。
友だちもこっちに居ないからか、どうにもネガティブな
ことしか考えられないときがあり、旦那の過去が
無ければこんなに悩まないのに…なんて
考えてしまいます(;_;)

コメント

まる

バツイチで子持ちの方と
わかって結婚したなら
仕方ないことだとおもいます。

• ころ

ころ

そうですね(´・ω・`)
    まるさんの言う通りです。

• 1月15日
かいぐり

分かりますよー😰
分かっていて結婚したとは言え、不安になりますよね😢
私も主人がバツイチで子供もいるので自分が産むまではそんな不安でいっぱいでした。
でも実際に自分が出産してみて、こんなに大変なんだって思ったら元奥さんに対しても向こうのお子さんに対しても何だか優しい気持ちになれるというか受け入れられるようになりました。
今では自分より子育ての先輩だし、初めてでオロオロしてしまう男性が多い中、経験してる分頼りになるし良かったと思ってます😊

• ころ

ころ

同じ境遇のかたからもらえる言葉は本当に救われます😖✨
    私も旦那にお前も子供を産めばわかるって言われます笑 知ってる人が誰も居ない土地なので余計に不安になってました😔 私も、出産したらどちらにも優しい気持ちがもてるようになりたいです🌼 かいぐりさんは大人な考えで素敵ですね😊尊敬します! たしかに産まれたら2人も経験してる分慣れてると思うので、初婚同士より子育てにちょっとだけ余裕ができるのかなって思ってます笑 返信本当にありがとうございます✨

• 1月15日
まるこ

私なんて初婚同士、初べびーなのに
過去に焼いちゃいますよ😅
頭でバツイチとわかって結婚しても、すきなんですもんもやもやしちゃいますよね👍
私はヤキモチ焼きなので元奥さんに会うこと、元奥さんとの間にできた子供似合うのはそこに愛がないと理解出来ても嫉妬で狂っちゃいそうです😭
マタニティブルーもあると思いますよ!私も現在ひどくて‪‪💦‬

私は過去も今もこれからも全部独り占めしたいくらい旦那さんが大好きです😂笑
恥ずかしいから本人には絶対言わないですが👍
たまに友達やママリで吐かせてもらって幸せな今を大切にしましょう

• ころ

ころ

返信ありがとうございます😊!
    ほんとですか😭✨
    プロフィール見させて頂いたんですが、今21歳でまるこさんと年が近いので、もしかしたらまだ歳が若いから焼きもちとかも焼いちゃうのかなって勝手に思っちゃいました笑 好きだから焼いちゃうのわかります😂💦 3人で結婚式楽しみですね💕! そうなんです💦 わかってて結婚したんですけど、やっぱり自分以外との女の人との間に2人もお子さんがいるっていう事実はたまに辛いものがあります笑 たしかに大切なのは今ですよね!前向きに今お腹にいる子と3人の将来を考えていきたいと思います☺️

• 1月15日

こういう質問すると絶対わかってて結婚したんでしょ?って言われるけど嫌なものは嫌ですよね(´×ω×`)
頭ではわかってるけどという感じです。私も旦那がバツイチ子持ちなのでもし会ってたら嫌だなと思ってしまうことはあるだろうなと思います💦子どもにとっては父親だからダメ!とは言えないですけどね(^◇^;)
私にとっては初めての子どもなのに旦那にとっては…は私もけっこう思います!仕方ないことだけど思っちゃいますよね(´-д-`)

• ころ

ころ

私もハタから見ていれば同じことを言うと思います笑 でも、いざその環境になると、頭ではわかっていても、妊娠中だと余計に辛いときは辛いですよね😂 同じ境遇のかたからの返信はすごく心の支えになります😭✨ しょぼんさんはつわりなど大丈夫ですか??
    私はつわり酷かったとき、元奥さんとお子さんのことですごい喧嘩しちゃいました笑 だめなんて言えないですよね😔 寂しいですけど(;_;)笑 仕方ないと割り切って前を向いて頑張っていこうと思います🌼 返信本当にありがとうございます!

• 1月15日

退会ユーザー

つわり軽い方だとは思うけどやっぱ辛いです(^◇^;)
    私は旦那宛ての今回の年賀状にすごい久しぶりの方が知らずに前の奥さんや子どもの名前で送ってきてるのをわざわざ私に見せてきたのでよく見せれるな?と言ってしまいました💦笑
    嫌なこともいっぱいあるけど上の方がおっしはってる経験済みだから頼りになるも私はけっこうわかるのでいいこともあると思ってます^ ^
    かすみさんはもう少しで出産ですね^ ^お互い元気な赤ちゃん産んで頼りになる はずの 旦那と育てていきましょう!笑

• 1月15日