※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁこ
その他の疑問

帝王切開で出産された方に質問です。11月末に帝王切開で出産しました。…

帝王切開で出産された方に質問です。

11月末に帝王切開で出産しました。
もうすぐ2ヶ月経つのですが、悪露がまだ少しでていて気になります。
また、お風呂に入ると傷口が内出血し少しすると落ち着くのですが病院に行くべきか、様子をみるか迷っています…。

帝王切開で出産された方、手術後の経過はどんな感じでしたか?教えてください!

コメント

1人目のときは悪露が2ヵ月近くありましたが
2人目は出産してそろそろ2週間たちますが落ち着いてきてる感じです!!
傷口の内出血はわかりません💧

• さぁこ

さぁこ

1人目と2人目で違うんですね!
    2ヶ月過ぎたら電話してみようと思います。ありがとうございました!

• 1月15日
とんとんママ♥︎

12月上旬に帝王切開にて出産しました。
私もまだ少し悪露が出ています。授乳したあとなどに出ることが多いような。。
一人目のときも帝王切開でしたが、悪露が全くなくなったのはだいぶ時間が経ってからだったように覚えています(^_^;)なので今回もあまり気にしていません笑

お風呂に入った際傷口が内出血されるとのことですが、少しでも気になるようであれば一度診てもらった方がいいかもしれませんょ。
私は退院時に、傷口に塗る薬をもらったので、そういったものを処方してくれるかもしれません(*´꒳`*)

• さぁこ

さぁこ

私はテープを貼られたのですが、ぬり薬もあるんですね!教えて下さってありがとうございました!

• 1月15日
rhy

1人目も2人目も悪露は1ヶ月くらいでほぼ出なくなりました😊
傷口の内出血はなった事ないので分からないですが、病院に行って相談して見た方がいいかなと思います💦

• さぁこ

さぁこ

傷口の内出血、あまり聞かないですよね💦産院に電話してみようと思います。ありがとうございました!

• 1月15日
(^O^)

1ヶ月半くらい続いてました(;_;)

• さぁこ

さぁこ

ダラダラ続いていて本当面倒です😅
    ありがとうございました!

• 1月15日