※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-M-mama
ココロ・悩み

義弟がマザコンで気持ち悪い。出産時の心配や上の子のことでストレス。義母中心で旦那が理解してくれず、義弟の行動に不安を感じている。

義家族(義母、義弟)主人、娘と同居してます。
義弟28歳で過度なマザコンです。

数年前にパニック障害、鬱病を患い精神障がい者です。

去年義父が亡くなってからマザコンぶり半端なくて、
最近は義母と添い寝する事が多々ありあまりの気持ち悪さに嫌気がさしてます。

私は今妊娠中で出産の時上の子が心配で仕方ないです。
上の子がばぁちゃんと寄っていっても義弟が義母に用事を頼み、結局義母も義弟中心です。

私は母親いないから出産したら姉のところにしばらく上の子連れて行きたいと旦那に伝えたらダメの一点張りです。

上の子が赤ちゃんの時夜泣きしてたら義弟がうるさいで寝れなかったって言われた事をまた言われるんじゃないか不安です。

コメント

出産の時は上の子かなりデリケートになるので夜泣き充分ありえますし、周りの大人に甘えたがると思います😢なので、義母がそんな状態で義弟につききりなら旦那様が仕事休むしかないですよね!そうやって言ってみてはいかがでしょう?そんな変な状況(義母と義弟の関係)のとこに数日間見てもらうなんて怖すぎます😭義弟も子供に何するかわからないですよ!
義母取られたとか思いそうですし🤦🏻‍♀️

みゆ

ひゃー💦
そんな状態では産後体を休めるどころか上の子と赤ちゃんのお世話で参ってしまいますよ( ; ; )
娘も私が入院中から夜泣きが酷かったようで、退院してからもかなり酷かったです😭
赤ちゃんも夜中頻繁に起きるので、寝た気がしなかったです😢
私は産後義実家に里帰りしたのですが、昼間は義母が上の子を外に連れ出してくれて私が寝られるように気を使ってくれました😭
周りのサポートが無かったら私産後うつになってたと思います(。> <。)

旦那さんはなぜお姉さんのところに行くのをダメだと言うのでしょうか?
ダメというなら上の方が仰ってるように旦那さんに仕事休んでもらわないと本当に辛いですよ( ; ; )