※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

新潟県で雪国に住む方、日中の過ごし方はどうしていますか?雪が多くて外出が難しいので、子供と家で過ごすことが多いです。お散歩したいけど道が凍っていて危険です。この季節は家にいるのが無難でしょうか?

雪国にお住まいの方、日中どう過ごされてますか?
私は新潟県なのですが、雪がすごくて毎日子供とひきこもりです。日曜日しか外出しません😭
今日は天気がいいのでお散歩してみたんですが道はガタガタで歩きにくいし除雪車がいて危ないのですぐ戻ってきました(笑)
この時季はお家にいた方がいいんですかね?😂

コメント

りん

道民です笑っ😭
ほんと道ガッタガタですよね笑っ
後ろから除雪車くるし
のんびり歩けません😫

3ヶ月の赤ちゃんだと
インフルとか貰うと大変ですし
家にいるのがいいと思います😄
私も外に出たいですが
なかなかきついので
家のなかで過ごしてます😫

  • きりん

    きりん

    北海道はもっと雪すごいですよね😂
    まだ自分で動いたりもしないし無理に外出して色々移ったら大変ですもんね💦

    • 1月15日
ともち

北海道です!
私も引きこもりです~😭感染症が怖いから人混みは行きたくないし、冬はあまり運転したくないので近くのスーパーに買い物行くか実家に行くときくらいしか外に出てません😂お散歩も全くしてません(笑)

  • きりん

    きりん

    本当車の運転も怖いですよね🚗💦
    子供乗せてるとなおさら😭
    私も実家くらいしか行きません!🤣

    • 1月15日
えまっこ

北海道住みですが、毎日引きこもってます😂
どこか行きたい気持ちもあるけど、雪だし、運転したくないし、、って感じで結局毎日家に居ます(笑)
この時期は仕方ないんですかね〜😂

  • きりん

    きりん

    ひきこもってると電気代もかかるし。。。しょうがないんですかね😭
    お家で遊んだりしてお子さん夜ぐっすり寝てくれますか?😊

    • 1月15日
  • えまっこ

    えまっこ

    いや〜夜も2回くらいは起きます😂
    出かけた時とかの方が割とぐっすりかもです😂笑
    本当冬いやですね〜〜😭💦

    • 1月15日
  • きりん

    きりん

    そうなんですね😂
    うちも3回は起きるので、日中刺激があった方がいいのかなと思っちゃって🤣
    春が待ち遠しいです!♡

    • 1月15日
まーさん

新潟に里帰りしてます!
里帰りした途端にこの大雪で…
車も出せないので、歩いて近くにしか出れません😂
母は軽🚘で流石にこの雪では運転出来ないので、近所に住む兄が休みの日に、兄の子供たち連れて買物に連れて行ってもらうくらいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
体重管理のこと考えるとお散歩行きたいですけど…

晴れてるからといって、外歩いてても電線から雪落ちてきて当たりそうになるし、車幅が狭くなってて危ないですよね(;´д`)しかも久しぶりの雪道でこの前はコケましたし囧rz

  • きりん

    きりん

    新潟今年も雪すごいですよね😭
    お兄さん、近くにいて助かりますね✨
    道かと思ったらズボっと落ちることもあるし転んだら大変なんで気を付けてくださいー😫赤ちゃん楽しみですね♡

    • 1月15日
Mr.甘党🍰🎀

新潟の、どのあたりですか?😌
私も去年の今頃は3ヶ月だったので月齢的にも時期的にも引きこもりになってました😂💦

日中、手持ちぶさたですよね💨
私は一緒にお昼寝したり雑誌見たり、スマホ見たりしてましたよ😁

  • きりん

    きりん

    下越です!
    この時期はやっぱり引きこもりになるんですね🤣
    スマホ頼りになってます☺️💦

    • 1月15日
ちま

新潟県民ですがこの大雪で毎日引きこもりです😂

道路もガタガタで歩くのすら大変だし、
以前赤ちゃんを抱っこしたママが転んで救急車で運ばれた…(幸いにも無事だったそうですが)と知り合いに聞いてからビビっています💦

車もいくら気をつけていても後ろから突っ込まれたらチャイルドシートが一番被害を被るので怖くて乗れないです❄️

買い物も旦那任せ…
ベランダに出て外の空気を味わうくらいです🤣

  • きりん

    きりん

    本当大変ですよね😂
    市内でもあんなに降るなんて☃️❄️

    そんな事があったんですね💦
    私も今日怖くて歩くのに必死でした😱
    チャイルドシートが一番被害あるんですね!知りませんでした😥
    早く春になってお出かけしたいですね🌸

    • 1月15日
たろ

わたしも新潟です!
市内雪どっと降りましたね😂
除雪下手だし雪消えないしで外出る気無くなりますよね😰
今日予防接種なので久々の外出です😣

  • きりん

    きりん

    新潟なんですね♡
    ニュースで市内の様子見てビックリしました😂
    今日こっちは天気いいです!☀️
    予防接種気を付けてくださいね😋

    • 1月16日
めい

新潟県民です!
私も毎日引きこもりです😂
インフルエンザや風邪が怖いのでスーパーとかにも連れて行ったことないです💦

天気のいい日に散歩しようと思いましたが、雪で道が悪いので危ないと夫に止められました😂

だんだん引きこもりにも慣れてきました…🤣❣️
雪が溶けたらお散歩くらいしたいなと思ってます⭐️

  • きりん

    きりん

    新潟なんですね!
    今週は雪降らなくていいですね😊
    この時期の人混みは怖いですよね💦

    私も引きこもり慣れてきました!(笑)
    あと2ヶ月くらいですね❄️!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も引きこもりですよー😄
一軒家の新築マイホームの友人の引きこもりは快適そうですが、
うちはそこまで快適ではないので
ちょっと退屈です💫

こうやって皆さんとお話できて嬉しいです🙌

引きこもりの人はこの時期かなり多いと思いますよ!
退屈ですよね😵

  • きりん

    きりん

    新築一軒家、いいですねー✨
    主人が帰って来るまで話せない息子に喋ってます😂(笑)
    退屈ですね💦ママリ見ていつも勉強してます☺️

    • 1月17日