※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で鼻水やくしゃみ、咳がひどいです。熱はないが病院へ行くべきでしょうか?

6ヶ月の娘ですが昨日から風邪をひいたみたいで(私のが移りました)
鼻水、くしゃみ、咳がひどいです。
病院行ったほうがいいでしょうか?
熱はありません。

変な風邪をもらってもなぁとおもってます…

コメント

あっこ

赤ちゃんは喋ることができないので、早めの診察がいいと思いますよ。
うちも微熱しかなかったので、大丈夫かと思っていたらインフルBに感染していたりしたので。

• m

m

わかりました♬
    ありがとうございます!

• 1月15日
ちぃ

ひどい状態なら行ったほうがいいかもしれないです!
うちの長男は、鼻水ほったらかしにしておいたら中耳炎になり、毎月保育園休んでました…
中耳炎も40℃とか熱出るんですよね。
最初中耳炎で熱が出てるなんて思わなくて、小児科に行き続けてたら結局中耳炎は耳鼻科じゃないとわからないと言われ…
大変苦労しましたよ😞

• m

m

こわいですね。
    はじめての風邪で不安です。
    病院いってきます。
    ありがとうございます♬

• 1月15日
moriママ

私が病院に行く基準は、熱が1日続く、咳や鼻水で眠れない日が続くとかなら連れていきます💦
鼻水は電動ので夜に吸引したり。。咳はひどいとしんどいので少しはやめに病院に行くかもです😣

早くよくなりますように✨

• m

m

ありがとうございます!
    連れていってみます♬

• 1月15日