※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocotamtan
子育て・グッズ

子供が鼻水で元気。病院に行くか迷っている。皆さんは風邪だと思ったらいつ病院へ行きますか?

子供が2.3日前から鼻水が出ています。
咳、くしゃみ、熱もありません。
元気に走り回っています。
実母には小児科に連れて行くように言われていますが、私自身すぐ病院に行くこと、薬に頼ることをあまり良く思っていないので鼻水吸引して様子をみています。
皆さんはお子さんが風邪かな?と思ったらどのタイミングで病院で診てもらいますか??

コメント

2児ママ

熱出るまでは様子見てます。

***nao***

鼻水吸ってもらえるのでとりあえず小児科連れてってます。鼻水出しやすくするシロップもらって飲ませてます。

あっこ

薬に頼ることをよく思っていないからといって、子供を病院につれていかないというのは少し違うと思います。
もし、鼻水が詰まって寝られないなどあればかわいそうです。

症状が緩和できるなら、薬に頼ってもいいのではないですか?
私は早めに病院につれていきます

虹まめ

私は熱がなかったら耳鼻科、熱があったら小児科につれてきます。
悪化すると大変なんで早めに連れていきます。

moriママ

鼻水だけで夜も寝れているなら自宅でゆっくりさせて様子を見ます。
インフルだらけですから。。小児科も耳鼻科も。

私は電動のやつで鼻を吸ったり、お風呂で鼻を暖めて鼻水出してあげたり、風邪にいいたべものを使ったり工夫してます!