※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調が悪い時の過ごし方について相談です。子育て中で風邪を引いた状況で、家族に頼れず辛いとのこと。母乳中で市販薬は避けた方がいいか悩んでいます。

専業主婦で子育て中の方

自分が体調悪い時ってどう過ごしてますか?
滅多に熱も出ないのに、発熱して多分風邪引きました。

息子の朝寝で一緒に寝たけど、30分で起きてしまい
今とても元気いっぱいです😭笑
そして何故か私にベタベタです😂

実家も遠く頼れる人居ないし、旦那は仕事だし…

やはりみなさん普段通りですよねぇ😭
まだ母乳あげてて市販薬はやめてた方がいいですよね。

あーしんどいぞー

コメント

めんたい子

いつも通り過ごすしかなかったです╭(°A°`)╮

うちもまだ授乳してておっぱいないと夜寝ないので市販薬は飲めません(∩´﹏`∩)ツラいですよね。

お大事にしてください|ω・`)

  • ママリ

    ママリ


    そーですよね😢

    全身怠くて風邪ってこんなにしんどいっけ?って感じです(笑)

    ありがとうございます!

    • 1月15日
はる

熱が出てしまってるなら効かないかもしれませんが、葛根湯は常備してます。
乳腺炎によくなり高熱出すのですが、葛根湯とロキソニンは病院でも処方されるので飲んで大丈夫ですよ。
母は休めませんからね😢
うちも私の体調が悪いと何か感じるのかグズグズベタベタしてきます😅
お大事に💪

  • ママリ

    ママリ


    葛根湯常備してた方がいいですね。
    昨日のうちに飲んでおけば良かった😭
    高熱が出たら以前処方された解熱剤飲みます😂

    何か感じるんですかね!
    髪の毛引っ張られまくりです😩
    ありがとうございます!

    • 1月15日
ママ

昨年、39℃~40℃いったりきたりの時にかぎって主人は泊まりの出張でした。
二男はミルク、オムツ以外は音楽かけてたまに声かけするぐらい...。
長男はおままごと、絵本、車等容赦なく構って攻撃で、ある程度遊んだらYouTubeみさせて休憩?挟んでまた遊ぶのをくり返してました。

  • ママリ

    ママリ


    かなりの高熱ですね。大変でしたね💦
    病院って行かれました?
    そうなりますよね。まだ1歳すぎなので、なーんにも分からないようで髪の毛引っ張るわ噛み付くわされてます😂
    今はちょっとソファーで横になってなってます😢

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    その時まだ二男が生後3週間だったので、子ども二人連れて病院いくのはきつすぎると思い、行ってないです。マスクしてこまめに水分とって、「病は気から!熱なんて気のせい~。主人がいない寂しさからきてるだけ、私は元気!」と自己暗示をかけるようにして過ごしてました(^_^;

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    確かに病は気からですよね。
    なんとか頑張ります!

    • 1月15日