※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

義両親、本当に優しくて良い方で仲良くしてもらってるのですが…泊まりに…

義両親、本当に優しくて良い方で仲良くしてもらってるのですが…
泊まりに行ったりは正直乗り気になれません😭
義両親と仲の良い方、泊まりに行ったり長時間一緒だったりも全然平気ですか?

コメント

mms

わたしも無理ですー
主人は泊まって欲しいみたいですが子どもがもう少し大きくなったら

• mms

mms

途中でした😱
    子どもがもう少し大きくなったらねっとごまかしてます。笑

• 1月15日
aamama

良くしてもらって、いいですし、気を使わない程度に仲良しですが、
心のどっかではやっぱり気を使っているみたいで
泊まりはどっと疲れます!

平気じゃないです!笑
やっぱり気疲れで、、

みィィ-仔

仲はいいですけど泊まるのは、別ですよね(笑)
義両親の家が遠距離なので行くたびに気疲れと旅疲れでグッたりします_:(´ω`」∠):_

るりり

泊まりはまだ未経験です…
でも、慣れたら楽だろうなーとは思っています😃
長時間…母子だけなら半日くらいなら大丈夫かなと思います😃
旦那がいれば、もう少し大丈夫かも😂

私はよく姑の家に行ったり出かけてるんですけど、大体昼から夕方までなので長時間一緒にいるのは苦じゃないですが、泊まりに行くのは嫌です😅

仲良しです!
うちに泊まられるのも、泊まりに行くのも、旅行に行くのもなんとも思いません!
むしろ、楽しいです😊🍀

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

気疲れします(´・ω・`)←

はじめてのママリ

自営に嫁ぎ、二世帯で暮らしてます。
自営の嫁というと義両親との事で苦労してるような印象ですが、全くそんなことなくよく気にかけてくださるすごく良い義両親で感謝してます……が、やっぱり距離は必要ですよね😅💦💦
気を遣うのも疲れてしまいますし、遣われるのも申し訳なくて😱💦

良い嫁であるようにと思うのを辞めてから、少し気楽になりました😅多少の悪いところも見せます(笑)ぐうたらとか(笑)
お出かけとか、最小限に留めて、なんとかうまく断れたら良いですね😭💦

幸

義両親と仲良しです!
10年の付き合いなのでお互い気も
使わないし楽しいです^^
泊まりも全然平気です(*^^*)

きゅうちゃん

私は全然大丈夫でした!こちらの金銭的負担が少ない、夫が私の言うことを素直に聞いてくれる、別行動もある、からかな??
でも年に一回が限界です😂別にそこまで楽しくないですし😝

♡ゆうちゃん♡

私は大丈夫です!
今結婚3年目ですが年越し2回泊まりで過ごしてます!
気は使いますが嫁としてやらなくちゃいけない事たくさんあって覚えなきゃもいけないので頑張ってます…。

たま

皆さんコメントありがとうございます!
仲のいい方たくさんでほっこりです♡
ただ同じような方が多く少し安心しました💦
私も気疲れでどっと疲れます💤その理由の中でも車に長時間乗って酔うことや、渋滞中にトイレに行きたくなったら…とかそういうのが面倒です😭
あとは生活習慣が違うので、ギャップに戸惑ったり💦
皆さんはこれが原因だ!っていう理由はありますか?
ただただ気疲れがほとんどかもしれませんが…💡

tobe

この前1週間泊まりました〜!
結構快適でしたが、仕事の愚痴とか聞くのが正直しんどかったです(>_<)

ピザりん

仲はいいですが普段は泊まりに行きません。子供がお泊まり希望のときは子供だけ行きます。ただ、産前産後は2カ月泊まりで子供共々お世話になりました。多少うーんと思うところはありますが、あちらからすれば、こちらに対しても同じ思いがあるでしょうから、お互い我慢できるところは我慢して、できないラインで言おう!と決めていたので、過去3回の産前産後はとりあえず大丈夫でした。