※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
家族・旦那

今の時期はみなさん支援センターなど行かれてますか?昨日、旦那に明日支…

今の時期はみなさん支援センターなど行かれてますか?
昨日、旦那に明日支援センター行ってくるね!と言ったら今の時期に行く人いないよ!と怒られました…💦
インフルエンザとかもらったら怖いからって事です。それはわかるけど…
でも、先月から行ってないので娘も毎日家の中よりもっと刺激を受けたりするのもいいのかなと思い…
まだひとり歩き出来ないのでお散歩も出来ないし。
たまに近所をベビーカーで散歩したり、買い物に連れて行ったりはしてますが1歳だと他の子を見たり遊んだりもいいのかなと思ってます。同じくらいのお子さんをお持ちの方で保育園に行ってない方どうですか⁇

コメント

ムームー

私の近くでもインフルエンザでてるので
今の時期は行かないことにしています😣
少しだけ公園に行ったりしてますが
寒いですよね💦
毎日どこに行こうか考えています💦

• imaちゃん

imaちゃん

やっぱりそうですよね💦
    外は寒くて散歩は早めに切り上げてしまいます。
    早く暖かい季節になって欲しいです😅

• 1月15日
まみ

全然気にせず行ってますよー!
毎日息子と二人だとわたしもストレスたまるし、しんどいです😂
インフル怖いですが、かかったらそのときかなーって考えです😂💦

• imaちゃん

imaちゃん

その考えもあります😂
    でも、投げやりに旦那に行くなら行けばって言われたのでムカついて逆に行かない!ってなりました😅

• 1月15日
うーたん

毎日行ってます🙆
インフルとか怖いですが😂
その代わり、手洗いとかはきちんとやるようにしてます😅
家の中だけだと、キツいですよね😭

• imaちゃん

imaちゃん

毎日行くのは凄いですね😳
    尊敬します!1日ではなく、午前中とか午後だけですか?
    手洗いやらせてるんですか?凄いです‼︎

• 1月15日

行ってますよ〜!!
家じゃ運動量足りないし
毎日公園もつまらないし
しっかり手洗いはしてます😊
ウチの地域はイベントとかなければあまり人もいないし、逆に大丈夫かなって思ってます笑
保育園の園庭開放に行った時はさすがにやらかしたなと思いましたが笑

• imaちゃん

imaちゃん

うちも近々行ってみようかな。
    こっちもいろんな子見れるしいいかなって思うので。
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ay23

私も旦那さんに同意見です。
ただ、奥さんの気持ちもわかります。

私の場合、友達の子供と家で遊んだりしてました。
おじいちゃんおばあちゃんに会いにいくのも楽しいですよ。

スーパーの広場もいいけど、インフルエンザはどこでもらうかわかんないですもんね。

muma○

今時期わたしは連れて行かないです(´;︵;`)
私の住んでる地域はインフルエンザと胃腸炎かなり流行ってるみたいなので怖くて行けないです…
友達の子と遊ばせたりお散歩させたりしています!あとは実家に行って遊んでもらったり…ですかね(*´∀`)

ママリ

支援センター行った事ないですー😄
毎日家の中で遊んでます(笑)
暖かくなったらデビューしようと思ってます!
今の時期はインフルが特にこわいので私は長男の時も行かなかったです。
体調崩してからの看病のがかなり精神的にも体力的にもしんどいので💦

milky☆

旦那さんが心配される気持ちもわかりますが、季節柄もらう時はもらうと思います😅
うちは先月始めから、子供の調子が悪く、クリスマス辺りには中耳炎になってしまい、児童センターは控え、散歩や買い物くらいにしていました。でも、正月に義実家で義姉の子からRSをもらってしまい、結局寝込んでいます💦
買い物に行ったって、散歩に行ったって、そこで他の人と接触したり、同じ空間にいたらわからないので、その時はその時かなと!ずっと家の中も機嫌が悪くなりますよねー😰

ソラシド

私もそろそろ行きたいなって思ってますが、まだ2ヶ月なので赤ちゃん的には遊びたいとかないだろうし私が誰かと話すために行ってこんな小さいうちに病気もらいたくないのでまだ先になりそうです。

でも1歳過ぎてるならある程度の予防接種もしてるし私は行っちゃいますねーどこでもも病気はもらいますもん。

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは、家の中で過ごしていても、旦那が取引先(法人相手なので、保育園や老人ホームにも出向く)から風邪を持ち込んでくるので、夏でも子どもにうつりました😅
当時は、梅雨時期で1週間引きこもってたのに、旦那の鼻風邪から子どもがRSウイルスに。日中受診後、夜中に急変したので夜間救急に行ったら入院の一歩手前でした💦
長い引きこもりで子どもが不機嫌な時に、RSウイルスでさらに3週間、通院以外は引きこもる日々に。。。

どうせ風邪ひくんだったら、体調の良いときに気分転換かねてお出かけ連れていけば良かったーって思いました⤵

なので、子どもの機嫌と体調が良ければ、支援センターもショッピングモールも親戚の家にも連れていってます。
逆に、グズグズしてる日や急に寒くなった日は、予定もキャンセルして家ですごしてます。

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ちなみに、うちの県は、毎年インフルエンザ大流行で、警報出るレベルですが、ショッピングセンターも支援センターも、日中は子連れであふれています。

• 1月15日
。

支援センターいってます!
それに結構みなさん来てます!

インフルとか風邪とか考えてたら
一年中外出できませんし…
それで免疫ついて体力つけて
強くなっていくのでかかった時は
かかった時です💦仕方ないです!

それに息子が楽しければそれで
いいので!家では物足りない
見たいです最近😅

脇臭い

行ってないです、病気怖いです。

みーちゃん

行ってます!
公園は寒いので支援センターのが
暖かいし家だと遊びが限られるので💦

歩きだしたら体力有り余ってるので
外で刺激受けて昼からは寝かせるために支援センター行ったりします!

結構みなさん来てます😌

ゆあかりまま

普通に行ってます(^^)
警報出てますが、支援センターも保育園の園庭開放もいっぱいです!
買い物行っても移ることはあるし、病気して免疫つけて強くなると思いますよ。重症化にならないよう予防接種はしてます。