※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
妊娠・出産

娘が下痢気味で血のようなものが見受けられる場合、病院相談が必要かどうか悩んでいます。心配です。

※汚い画像あります

娘が昨夜から下痢気味…?とにかくゆるい便が頻繁で、今朝も授乳ごとにしています。
いまおむつをかえたところ、血…?のようなものが見受けられるのですが、これは病院へ相談するべきですか?
娘の機嫌はわるくはありません。
通常、1日に1~2回の排便なので心配です

コメント

えり

わたしなら病院に行きます😭

この前うんちに血がまじっていて、たぶん痔だろうなぁと思いましたが、何かあっても行けないので一応病院行きました!
たぶんうんちが頻回で切れたのだと思いますが、下痢気味なのも心配ですし一応病院行かれてみてはどうでしょうか?

nana

沢山ウンチが出てお尻が切れちゃったのかも?
うちの娘も1度ありました!
腸などからの出血なら出てくるまでに時間が経って変色して黒っぽくなるらしく、赤い血なら肛門近くでの出血の可能性が高いと思うので、ウンチ自体に血が混じってなければ(赤黒いウンチ)でなければ、私なら少し様子見ます。
けど、心配ならば、病院で確認した方が確実に安心は出来ると思うので相談してみてもいいと思います♪

へろり

皆様、五編とありがとうございます!
いま授乳終わりまして、その後の様子で受診を決めようかと思います🙇
ありがとうございました💕