※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが寝ている最中に、顔を真っ赤にしてキューキュー唸りながら体をくねくねすることがあります。これはミルクが上がってきて苦しい可能性があります。ありがちな行動ですか?

生後20日です。寝てる最中とか、顔を真っ赤にしてキューキュー唸りながら体をくねくねして、また寝ることがよくあります。何なんでしょう?よく、ありますか?ミルクが上がってきて苦しいんだかなんだか…。

コメント

あすか

怒責ではないですか?
生まれたばかりではおしっこもうんちも ちょこちょこ出しなので踏ん張っているのかと…!

• みい

みい

たしかに!ブッてよくおならが、出てるから踏ん張ってるかもです。

• 1月15日
  • あすか

あすか

それなら心配ないです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    もしかしたら、ふんばった時に吐き出すかもしれませんが、それも大丈夫ですよ。
    吐き出したものを誤嚥しないように、授乳した後は横向きから、顔だけ横を向かせてあげてください。

• 1月15日
ak1120

私も最初それ気になってましたー!
病院で聞いたら理由はいろいろあるけど、顔は赤いのは元気な印!青か黒かったら心配してって言われました😂

• みい

みい

赤いぶんには心配ないなら。安心です!

• 1月15日