※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月を過ぎてつわりが酷くなり、食欲不振や吐き気が続いています。つわりが突然悪化した経験のある方、体験談を聞かせてください。

妊娠3ヶ月を過ぎてつわりが酷くなった方、いますか?
第一子の時は2ヶ月〜5ヶ月過ぎてもつわりが酷く、軽い日でも胸焼けがしていたのですが、今回はそんなに酷いつわりはなく、多少胃がムカムカするかな?というのと、吐かずにおえっとえづいたりする程度だったので、産婦人科で処方された胃薬と吐き気どめをたまに飲むことで落ち着いていたんですが、現在11週に入り、急にお腹が減ると気持ち悪い、食べても気持ち悪い、薬を飲んでも胃がムカムカする…という状態になりました。
普通、12週くらいにはつわりは落ち着くというので…もちろん個人差はあると思いますが、後期つわりではなく、初期や中期に突然つわりが酷くなったという方、いらっしゃれば体験談など聞かせていただければと思います。

コメント

怪獣の母ちゃん

私も妊娠わかってすぐから6ヶ月頃まで悪阻がひどく、妊娠悪阻で入院した事もありました。みぃさんと同じく、吐き気どめの薬も飲んでましたが、ひどい時はなんの効果もなく😂
私はどちらかというと食べづわりだったのですが、食べても食べなくても今にも吐きそうなんてことはしょっちゅうで、お風呂も3日に一回しか入れない事もありました💦

• みぃ

みぃ

妊娠わかってすぐから6ヶ月までって長いですね😭
    私も前は点滴したり、気休めに薬飲んだりでしたが、仕事をしてることが何より気が紛れて良かったです😅
    食べても食べなくても吐きそうなの、わかります😭

• 1月15日

9w〜水も飲めない日があります😅
まだまだ落ち着かなさそうです😔

• みぃ

みぃ

私も前は水も飲めず、脱水になって点滴してました💦
    お互い頑張りましょう😭

• 1月15日
あーるさん

わたしは6週でつわりが始まり、11週頃まではずっとムカムカしてるものの吐くことは少なかったです。
ですが12週を超えたあたりから毎日何回も吐くようになって、ひどいときは点滴してました😖
横になってても気持ち悪くて、気持ち悪すぎてトイレに行くのもままならなくてビニール袋が手放せない毎日でした😩💨

• みぃ

みぃ

同じです!私もこれから酷くなるんでしょうか😭
    私も前は点滴して、寝てても気持ち悪いし眠れないしトイレに行くのも辛くて袋持って吐きまくってました😭
    今回は軽くていいな〜と思ってたんですが…またあの日々が戻ってくると思うと、ゾッとします😱

• 1月15日