※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maasa
妊娠・出産

帝王切開後3ヶ月経ち、中がズキズキ痛む症状が続きます。生理痛とは違い、痛みが引かず悩んでいます。病院を受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

帝王切開してから3ヶ月になり、ここ最近、
傷口ではなく中が、ズキズキ痛みます。
生理痛の痛みとは違うのですが
痛くなるところは一緒で…
2、3日様子見たのてすが、痛みは変わらず…
あまりにも引かないので病院に行こうかと思ってます。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

みかん

たまに今でもチクチク痛むことはありますがズキズキ痛むとなれば早めに受診された方が良さそうですね💦
癒着など起こしていると大変ですからね😱💦早く良くなると良いですね💦

  • maasa

    maasa

    コメントありがとうござます!
    病院いってみたら
    子宮はキレイでした💦
    一安心です😭💦

    • 1月17日
みかん

私も帝王切開で、傷も中?もしばらく痛かったです💦
ケロイドなったり赤くなったりズキズキしたり、ピリピリしたり大丈夫かな😅
ッてなりましたが、8ヶ月くらいまでずっと痛かったですが、病院は行かずでした💨
でも、あまり気になるなら受診されるのがいいと思います!

  • maasa

    maasa

    コメントありがとうござます!
    やっぱり帝王切開はしばらく痛みますよね😭💦
    早く仕事復帰しようと思ってましたが
    しっかり体を休めたいと思います😞

    • 1月17日
  • みかん

    みかん


    無理すると後々までけっこう響く気がします💧
    私は仕事はしてないですが、娘にお腹蹴られたりでずっと痛かったので💦
    思った以上に身体は壊れかけてるので、ホンマにゆっくりされるのがイイと思います😌🌟

    • 1月17日
  • maasa

    maasa

    だいぶ痛み落ち着きました( ; ; )
    無理せずゆっくりしたいと思います!

    ここ最近、夜泣きも始まって
    私以外誰も寝かしつけられなくて( ; ; )
    お昼寝も一緒にして
    体休めて育児頑張ります⭐️

    • 1月25日
♡♡♡

中が痛む場合
中に膿が溜まってる場合もあるので違うと感じたらすぐ行った方ががいいですよ!

  • maasa

    maasa

    コメントありがとうございます!
    膿が溜まってたら大変!と思い
    すぐに病院いきました!!!
    何でもなかったのですが、
    一応子宮ガン検診だけしてきました😣

    • 1月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    良かったですね。安心代だと思ってご自愛ください。

    • 1月17日
  • maasa

    maasa

    安心代!そうですよね!
    授かる前は具合悪くても病院なんて行かなくても…
    なんて思ってましたが
    子供を授かってから考えが変わりました!
    しっかり診てもらえてよかったです(´;ω;`)

    • 1月25日