※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあゃ
妊娠・出産

妊娠21週の初産婦です。食欲が凄くて困っています。食べても満腹にならず、健診で指摘されるかもしれないと心配です。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

今、妊娠21週の初産婦です。
2週間ほど前から食欲が凄すぎて自分でもびっくりしてしまいます。
初期の頃のつわりは結構しんどくて、安定期に入ってからその反動かな?とは思っているんですが、、、
食べても食べても全然満腹にならなくて、ずっと食べてしまいます(T ^ T)
食べすぎると健診の時に言われるかもしれないと分かってはいるのですが……
皆さんはどうやって乗りこえてますか??

コメント

じーちゃん

( ˙ω˙ )食べ悪阻ですかね
私は蒟蒻ゼリーを食べてました

• あまあゃ

あまあゃ

お腹にたまるものを好んで食べてしまいますm(_ _)m

• 1月15日
  • じーちゃん

じーちゃん

分かります(´;ω;`)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は我慢出来ずに食べてました😱

yuzu

スルメやこんにゃくゼリー、ガムなど食べてました😆✨

食べ過ぎがいけないというより体重が増え過ぎてしまうのが問題だと思います😂

私も同じく。つわりで食べれなかった分暴走してしまい1ヶ月で3キロ太りました😢
案の定、先生に怒られてしまいましたが…次の月に抑えようと思っても止められずまた+3キロ🙄
でも次の月は100g増加に抑えましたw今月も全く増えずにいけそうです!

私の場合、朝と夜は炭水化物抜きにしました。白米大好きなのですが、グッと堪えて野菜から食べるようにしてます。
その代わりチョコやクッキーなど、オヤツは我慢してません(笑)外食もご褒美代わりにがっつり食べます。何もかも我慢はストレス溜まるので…

運動もろくにしてませんが、今のところそれでキープできてます!

• あまあゃ

あまあゃ

今がまだ4週に1度の健診なので、健診前に我慢して誤魔化そうとしてます(笑)
    ポテトやパンといったお腹に溜まりそうなものを好んで食べてしまいます!
    参考に頑張ってみます!

• 1月15日
JOYCE

私も反動で食べてしまい病院で注意されました😓
ですので、蒸し野菜を常備して食べたくなったら摘んでました。今の季節だとサツマイモが甘くて美味しいですのでオススメですよ。

ちゃっぴー

悪阻の反動、来ますよね〜

私は第一子も第二子の時もお腹が膨れるように、お腹空いたなと思ったら炭酸水やホットミルク飲んでました笑
あとは、チョコ1つまみすると甘さで体が満足するのでちょこちょこ自分の食べたいものつまんでましたよ〜

ぽてちま

わたしも21週です!
お気持ちとってもとってもよく分かります!😭💦
前回の健診が12月の後半にありました、次は今月の22日あたりの予定です!

前回の健診より、現在体重が4キロ増になってしまいました!😱💦💦
そして便秘にもなっています😭
年末年始に引っ越しがあり外食が増えたり、冷蔵庫の中身を消費したりとしているうちに、あっという間に増えてしまいました(・・;)💦💦

次の健診で絶対怒られてしまうだろうな😓
と思っています😢💦
どうにか体重落としたいと思って、ヨーグルトやバナナを食べたり、野菜多めにとったりコンニャクを食べたりもしていますが😱
全然減らないです💦

甘いもの大好きなので、セーブしてるのも辛いです😢💦
適度な運動もしていこうと思って散歩なども始めましたが、体重計に乗ると増えている事のが多いので落ち込みます😂💦

• あまあゃ

あまあゃ

週数も全く一緒ですね!
    私も次22日が健診です!

旦那からは食べすぎやろー!と怒られてますが、食欲が止まりません。

旦那に見られてない間に食べようと、職場で間食が増えてしまってます(T ^ T)

• 1月15日