※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子の成長についての相談です。歩き始めても尻餅をつき、単語が出ない状況。日中の過ごし方が心配。どう促せばいいでしょうか?

息子の成長がゆっくりです💦

12月頃から歩き始めたのですがまだ尻餅を付きます。いつごろになれば外でも尻餅をつかずに歩けるようになるのでしょうか?😓

また、単語が出ません。
絵本の真似(もしもし、ふーふー、たっち、しー)をしたり、いただきます、ごちそうさま、ばいばいはします。
指差し要求もしてくるのですが全く単語が出てきません。
日中の過ごし方が悪いのでしょうか?😰💦

ワンワンのカレンダーを見せ
ワンワンだね〜など頑張って言っているのですが😭
どうしたら促せますか??

コメント

re.mama

我が家の息子は11ヶ月で歩き始めて
1歳になった時には尻もち付かなくなってたので
1ヶ月弱くらいすると安定してくるのかな❔と思います(^^)

言葉は男の子は結構遅いと私も検診で言われたので気長に教えてますが
なかなか😅

ぽんぽこりん

え、息子1歳2ヶ月ですが、まだ歩けないし
タッチも何秒かぐらいしかしません💦
単語なんか出てきませんよー!
個性だと思うので全然心配してませーん!‼︎
ゆっくりで良いんじゃないでしょうか
🤗❤️
子供にもペースがあると思います🙆‍♀️🍀

ゆぅ

うちの子10ヵ月で3歩あるいたっきり
1歳過ぎるまで3歩のままでした!!笑
今はスタスタ歩いていますが
スタスタ歩くまでに4、5ヵ月かかりました( ;∀;)
単語も『ママ』『はい』『はいどーじょ(はいどーぞ)』ぐらいしか( •́ฅ•̀ )
ジェスチャーは色々しますが、単語はまだまだです(>_<)
気長に待ってみましょ( ^ω^)

ymamama

上の子が男の子ですが初めて歩いてから
しっかり歩けるまで2ヶ月ぐらい
かかりましたよ♪
歩き始めたのは1歳すぎてからです!

言葉も単語喋るようになったの
最近です😂😂
まだ、ママ、ワンワン、ニャンニャン
とか簡単な単語しか言いません💦
それまではももちゃんさんのお子さんと
同じでいただきますやごちそうさま、
あとの要求は指差しでした💦

市の保健師さんに相談したり
しましたが言葉は個人差あるから
2歳すぎまでは様子見てあげて、
こちらの言ってることを理解
しているなら大丈夫と言われました🙆

deleted user

うちの子は1歳2ヶ月でまだ数秒一人で立てる程度ですよ😂
単語もたまにママって言うくらいです💦