※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について相談です。食べた後に吐き気がして、嘔吐した経験があります。食欲はあるのに、食べると吐いてしまう症状に戸惑っています。

悪阻について。※汚い話です!

吐きつわりだった方、どんな感じでしたか?
1人目は食べつわりで2人目も食べつわりだ〜と思っていたら今朝朝ごはん食べた後に何となく気持ち悪く、皿洗い中に嘔吐…🤮

吐きつわりのイメージが、食べ物を見るのも嫌!っていうイメージだったのでこれは何つわり?!と少し混乱しています…食欲はあるのに、食べたら嘔吐って人いますか?

コメント

ふみ

食べてる間だけ大丈夫なんですが、その前後(食事中以外)は常に嘔吐してました…😭

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    そうなんですね〜💦
    食欲はあるのに…😭
    辛いですよね…

    • 1月15日
みーさん。

わたしずっとそれでした~😅
なに食べても吐く感じでした😅

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    一緒ですね!食べれるけど、その後吐く!って感じですね😭

    • 1月15日
  • みーさん。

    みーさん。

    飲むゼリーとかでしのいでました😭💭
    冷たいし口当たり良いし、調子いいと吐かずにいれました☺️❣️
    あとは点滴によく通ってました😭

    • 1月15日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    ゼリー食べてみたんですが、すぐお腹が空いて気持ち悪くなって…という感じでした。模索中です😭

    • 1月15日
nana

1人目が全く同じ感じでした!
食べてるときはへーきだけど、
食べ終わるくらいとかに
気持ち悪くなってほぼ出しちゃうみたいな。

それが毎食続いて
体重も減って
3日続いたときには少しふらふらしてきて
病院行って点滴してもらいました(笑)

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    皆さん同じ感じですね〜〜💦
    点滴まで行くとほんと辛いですね💦

    • 1月15日
  • nana

    nana

    続くとやっぱり、栄養もとれてないって言われて…💦
    そのときは、冷たい飲み物がダメになって
    ずっと温かいルイボスティーのんでました。
    夏だったけど麦茶は吐き気増しました…💦

    • 1月15日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    それは大変でしたね💦
    私も麦茶がダメになりました💦わかっているんですけど、、温かい飲み物もダメになって冷たいものばかり飲んでます😂やはり良くないですよね…

    • 1月15日
  • nana

    nana


    でも、冷たいものしかダメなら仕方ないですよね…💦
    水分はしっかりとりたいですし😵
    冷たすぎないように常温に近い感じにするとかですかね💨

    つわりとうまく付き合うのは苦労しますよね😵

    • 1月15日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    人それぞれなので自分に合ったものを探すの大変ですよね💦気長に終わるの待ちます😭

    • 1月15日
arc

二人とも吐き悪阻でした。

わたしは、空腹だと気持ち悪いけど、食べたら吐くって感じでした💦

見るのも嫌というのはなかったです。
なので、料理作るのはは嫌でしたが外食は平気だったり。

吐くと楽にはなるので、空腹で気持ち悪いときはあえて食べて吐いてスッキリしてました💦

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    私も、吐いた後は気分が良かったです!気持ち悪い時は吐いた方がいいんですね💦平気な食べ物もあるんですね😭ほんと、不思議です…

    • 1月15日
ともこふ

上の子も今回も寝てる以外は食べても食べなくても吐いてました💦
受け付けるのが醤油ラーメンのみで、それ以外は食べても吐いてましたね⤵

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    醤油ラーメン!
    それはそれで辛いですね💦
    吐いたら吐いたでスッキリしました!

    • 1月15日
ゆんちょん

上2人食べづわりで、ドラマって大袈裟だな〜なんて思っていましたが、3人目は吐きづわり。
本当にドラマみたいに「う…吐く…」とダッシュでトイレ行きました…
でも最初の一回だけで、あとは「んー吐きそうだな…いや、吐くまではいかないかな…?」が続きました。
そして待望の女の子でした♡

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    同じ感じですね!
    私も2人目は女の子希望です❣️
    一緒だといいな〜〜😝✨

    • 1月15日
deleted user

私も1人目は吐きずわりのニオイもダメで、食欲はありませんでしたが、
2人目はラーメン、焼肉、カレーライスのニオイを嗅ぐと食べたい衝動にかられるのですが、食べたら最後、食べたものが全て出るまで吐きます😭
たまに我慢できても、激しい腹部の痛みから長時間続く下痢。
このことを考えると食べれないので、油分、塩分、食物繊維などの少ない物を食べれる時に食べてます😥

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    食べ物の匂いダメってこと方やっぱりいらっしゃるんですね!
    私は脂っこい匂いでも美味しそう〜〜と感じるのですが、、実際食べたらどうなんでしょう…?怖いです笑
    下痢は辛いですね…
    つわりって本当に不思議です:(;゙゚'ω゚'):

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回食べてみては?
    我慢も良くないって聞いたので、これでもかってくらい我慢してみてそれでも食べたい!!って思ったら下痢、嘔吐覚悟で食べてみては?意外と食べれるかもしれませんよ?
    最初はほんの少しから、という感じが大事だと思います☺️

    本当つわりは人それぞれだから凄く不思議ですよね😥吐きつわりはもう勘弁です😂

    • 1月15日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    意外とイケるかもしれませんね笑
    全部は怖いので、誰か食べるのを少しもらったりしてみます笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが良いですね👍
    私2人目は男の子が欲しいんですが、
    TOMYさんは1人目の時のつわりはどれくらい食べづわり続いたんですか?

    • 1月15日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    6wから14wくらいまで続きましたね😅典型的な食べつわりで、とにかく食べてれば気持ち悪さは紛れていたのでまだ楽でした!15キロくらい太りましけど…💦今回はつわりの感じが違うので女の子では?!とそわそわしてます笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子楽しみですね☺️
    私はつわりが吐きつわりと変わってないので、また女の子かなーって思ってます😭

    • 1月16日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    こればっかりはわからないですね😅
    ちなみに私も下の子が今9周目でププさんと一緒です♫楽しみですね💫頑張りましょうね!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!
    楽しみですね、お互い頑張りましょうね😊

    • 1月16日
初めてのママリ

匂いでもおえってなるし、食べても気持ち悪いし、それでもお腹は空いてるから無理やりにでも食べてその後すべて吐いてましたw
それが2ヶ月半くらい続きました😇

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    何しても気持ち悪いってパターンですね!私はそこまで酷くないので、はるかさんは大変でしたね…💦

    • 1月15日
ストロベリー

私もですよー!
1人目の時が食後に嘔吐でした😂
決まって、歯磨きしたら嘔吐、お風呂入ったら嘔吐してて辛かったです😭

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    歯磨きで嘔吐は辛いですね…!!
    お風呂は何となくわかります。モワッとする感じでおえーっとなります笑
    やっぱり食べ終えてから吐く人多いんですね!普通のことみたいで良かったです✨

    • 1月15日