※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。おっぱいを吸って安心するけど、離すと泣くので寝かしつけが大変です。おしゃぶりを使ってよく寝る子もいると聞いたので、おすすめのおしゃぶりがあれば教えて欲しいです。

夜寝ないお子さんの方に質問です!今生後4ヶ月の子がいるのですが、まとめて寝てくれることがあんまりないです。最近は1〜2時間おきです😓しかもおっぱいを吸ってると安心するのか、離すとものすごく泣くので、夜もおっぱい吸ってる時間が長いです。
口さみしいだけなのかな?とも思い、おしゃぶりも考えているのですが、使ったことがないのでどうなのかなと💦この時期とにかく寒いので、少しでも長く布団に入りたい😂
寝ない子でおしゃぶりを使ったらよく寝たよーって言う方おられますか?😅オススメのおしゃぶりがあれば教えてほしいです‼︎

コメント

マカロン

ディズニーのミッキーの絵が書いた
おしゃぶりをさせましたが気休めですね( ; ; )
そんな息子来月1歳ですが生まれてから今まで朝まで寝たことがありません笑

• ブラック

ブラック

マカロンさんとこも寝ないんですね。
    おしゃぶりやっぱり気休めなんですね…😫朝までじゃなくてもいいから、せめて4〜5時間寝たいです😢

• 1月15日
ゆず

NUKのおしゃぶり使ってますが、あまり効果はないです😭たまーに吸いながら寝ることもありますが、吸ってると逆に目が覚めてくることが多いです😂
4~5時間まとめて寝たいですね〜😣

• ブラック

ブラック

うちと同じ月齢ですね✨
    おしゃぶりで目が覚めてくるなんて困りますね😱💦それじゃあおしゃぶする意味がないですね💦
    寒いこの時期は頻繁に起きるのが辛すぎます😫

• 1月15日
男三兄弟

上の子が母乳でまったく寝ない子でおしゃぶり使いましたが途中いやで自分からだしてました😂
卒乳するまで朝までずっと寝たことありせんでした😂

下の子はミルクにしたので腹持ちよかったのか朝まで寝てくれたり起きても一回だけです(❁´◡`❁)&

• ブラック

ブラック

同じ月齢で一回だけなんて羨ましすぎる…✨うちも初めの頃は夜ミルクもあげてましたが、全く寝ませんでした😫なんなんでしょうね。。

• 1月15日
  • 男三兄弟

男三兄弟

はじめのころとは1ヶ月、2ヶ月ですか?それだとお腹にためておくことができないので母乳でもミルクでもかわらないですよ★

3ヶ月、4ヶ月はお腹にためておくことができるので持つかと…?3ヶ月、4ヶ月でミルクあげて時間あかないのならその子の性格なんですね😂寝不足つらいですよね。。たまに二人同時に起きるとやばいです😂

• 1月15日
  • ブラック

ブラック

ゆいとママさんへの返答が別欄になってしまいました💦

• 1月15日
  • 男三兄弟

男三兄弟

あー、上の子も哺乳瓶拒否でした😂マグもまだのめないですもんね。。
    スポイトでのませるにも時間かかりますし…早くねてくれるようになりますように😂

• 1月15日
ブラック

そーなんですね!知らなかったです‼︎
ミルクあげてたのは一、二ヶ月の頃です。ミルク試したいですが、今はもう哺乳瓶拒否になってしまいました…😢

夜中2人同時に起きるとうちは地獄です😅

ぷっちょり

うちも上の子も下の子も寝ない子です。1〜2時間おきです💦今も、乳首くわえて抱っこで寝てます笑。
おしゃぶりも、色々試しましたが効果なしです。
上の子のときは3歳まで3時間以上寝たことがなくて本当に大変でした💦
なので、また今回もそうなるんだろうなとなぜか余裕があります😂
寝たいけど、いつか絶対寝るようになるから、大丈夫🙆‍♂️毎日可愛いから、一緒に乗り切りましょ💓

• ブラック

ブラック

うちも今乳首くわえて抱っこで寝てます‼︎(笑)
    それに上の子も全く寝なくて、3歳まで寝なかったのも一緒です‼︎仲間がいて嬉しい😂💕

そーなんですよね、、いつか寝るのは分かるんですが、2人目は寝るって結構言われてたから、ちょっと期待してたんですが…😅上の子の時はおしゃぶりとか何も試したことなかったから、みなさんどうしてるのかなぁと思ったんですが、効果ないんですね💧

毎日可愛いのは本当ですよね💕確かに1人目の時の様な寝ないことへの絶望感はないです。私も頑張ります🤣

• 1月15日
けい

我が家は完ミなので参考にならないかもなのですが、寝かしつけはいつもおしゃぶりです😊✨
生後間もない頃に夜中の泣きがひどくておしゃぶり試したところ効果絶大でした笑
今ではいつも寝る時間にベットに入っておしゃぶりさせると数分で寝ちゃいます😴
そして朝まで起きません笑

ただ、Pigeonのおしゃぶりよりフィリップスの方が好きみたいです🤔
そんなに高くないものなので、もし効果なさそうだったらいくつか試してみるのもいいかもしれませんね❤️

• ブラック

ブラック

おしゃぶりの成功例ありがとうございます!生後4ヶ月で朝まで寝てくれるなんて羨ましい✨✨しかも寝かしつけまで自分でやってくれるなんて…

おしゃぶりもたくさん種類ありますもんね💦1つも持っていないので、フィリップスの試してみようかな…🤔

• 1月15日
  • けい

けい

おしゃぶり使いたくないっていう方も多いですが、とにかく自分がストレスになってしまう前に逃げ道があった方がいいかなぁと思ってうちは購入しました😭

本当は哺乳瓶と同じメーカーがいいらしいですけど、うちは違うのになぜかフィリップスでした✨
    ただ、フィリップスのおしゃぶりって大きいので、好みが分かれるかもしれないです😖💦

• 1月15日
  • ブラック

ブラック

そーなんですね。私はおしゃぶり使うことへの抵抗はないですが…🤔

フィリップスは大きめなんですね〜いろいろ詳しくありがとうございます‼︎お店で実物見てみます😊

• 1月15日
ししまる

同じくうちの子もまとめて寝てくれません💦
基本、2〜3時間おきに起きますしひどいときは1時間で目が覚めてギャン泣き…
ミルクだと長く寝ると聞いてミルクにしても全く変わらず😭

うちおしゃぶり使ってますよ!!!
おしゃぶりしてたら抱っこしなくてもころがしてたら1人で寝ます✨
なので抱っこしての寝かしつけは全くしなくなりました。
でも眠りが浅いときにおしゃぶりが口から外れるとすぐにギャン泣きですね(゚ω゚)
ぐっすり寝てしまえば口から外れても気づかずそのまま寝ます!

• ししまる

ししまる

ちなみにおしゃぶりはコンビのおしゃぶり使ってます!

• 1月15日
  • ブラック

ブラック

画像付きありがとうございます‼︎
    夜2、3時間起き辛いですよね…😫夜起きるときもおしゃぶりさせたら寝ますか?うちは毎回授乳なので、そのうち何回かおしゃぶりに代われば助かるなぁと思うのですが…

• 1月15日
  • ししまる

ししまる

ほんと辛いです😭
    朝まで1回も起きないよって友達が多いのでますますなんで寝てくれないんだってイライラしちゃう日もありますもん(>_<)

夜起きておしゃぶりまた口に入れたら寝てくれますよ!
    おしゃぶりでダメなときは授乳にしてます!
    うちの子吐き戻しがひどいので起きるたびに授乳してたら大変なのでおしゃぶりにしてみたら楽だし良かったです♡

でもおしゃぶりもいろんな形があって、最初に買ったやつは全くくわえてくれなくてコンビの今のおしゃぶりにしてからくわえてくれるようになりました!

• 1月15日
  • ブラック

ブラック

分かります‼︎朝まで起きないって子私のまわりも多いです😱羨ましすぎです…朝まで寝るなら育児かなり楽になります✨

おしゃぶりもたくさん種類があるみたいだし、やるならいくつか試さないとだめなんですね💦でも夜中の授乳が一回でも減ればかなり助かります‼︎🤣

• 1月15日