※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
妊娠・出産

新生児衣料の水通しについて、洗濯機のすすぎと脱水のコースで洗うことは可能です。すすぎは1回コースで問題ありません。皆さんはどのコースを使用しましたか?

そろそろ出産の時の入院準備をぼちぼち始めているのですが、新生児衣料の水通しについて質問です💡

洗う際は洗濯機のすすぎと脱水のコースで洗えば大丈夫なのでしょうか?
その場合すすぎは1回コースでいいのか2回コースの方がいいのか悩んでます🤔

皆さんはどのコース使いましたか❓

コメント

あるちゃん

我が家は常にすすぎ1回の他は通常コースです(*´-`)

  • たたいたーい

    たたいたーい


    水通しの際は洗い→すすぎ1回→脱水という流れだったってらことでしょうか❓🤔

    • 1月15日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    普通に洗濯すればいいだけなので、洗剤投入→洗い→すすぎ1回→脱水
    です(*´-`)

    • 1月15日
  • たたいたーい

    たたいたーい


    水通しって洗剤使うんですね!
    私名の通り水だけで洗う事かと思ってました🤣
    ありがとうございます🎶

    • 1月15日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    水洗いだけでも平気ですが、何となく洗剤は入れちゃいます(笑)

    さらさ・アラウとかは定番ですね(*^^*)

    • 1月15日
  • たたいたーい

    たたいたーい


    私も近々ドラッグストアで洗剤見てみます!
    色々ありがとうございました🎶

    • 1月15日
三姉妹ママ

私も通常コースですすぎ1回でやりましたよ(●´ω`●)

  • たたいたーい

    たたいたーい


    水通しの際は洗い→すすぎ1回→脱水のコースを使ったということでしょうか❓🤔

    • 1月15日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ


    そうです😁
    赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を入れて洗い→すすぎ→脱水ですロキソニン

    • 1月15日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ


    ロキソニン間違えです😭wwww

    • 1月15日
  • たたいたーい

    たたいたーい


    ロキソニンちょっと面白かったです🤣
    赤ちゃん用洗剤と柔軟剤なんてあるんですね✨
    参考にします💡
    コメントありがとうございました🎶

    • 1月15日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ


    やらかしました😭wwww
    最初さらさ使ってました✨
    少し大きくなって普通の洗剤と柔軟剤にしたらうちの子は冬場のセーターに顔を擦り始めてボツボツ出てきてしまい…つい最近またさらさに戻しました!
    下の人も書いてるように私も洗濯槽洗浄しました✨

    もう少しであえますね✨
    体調気を付けて頑張ってください( ´﹀` )

    • 1月15日
  • たたいたーい

    たたいたーい


    さらさ!
    普通にマツキヨとかでも見た事あります✨
    色々ありがとうございました💕

    • 1月15日
ママリ❤

洗剤やカビ
汚れが残ってると
嫌だったので
洗濯曹洗浄をしてから
空回しで洗いと脱水し
おまかせコースの
洗い3回 すすぎ2回
脱水でやりました😊❤

  • たたいたーい

    たたいたーい


    そこまで気を遣っててすごいです✨
    洗い3回コースがある洗濯機もあるんですね💡
    コメントありがとうございました🎶

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

水通しの前に、昨日酸素系漂白剤を使って洗濯槽の洗浄をしたのですが、すごい汚れでした😰💦これはこのまましてたらまずかったなと思いましたよ。

一度おすすめします😅!

私は後は通常コースでお洗濯の予定です。

  • たたいたーい

    たたいたーい


    一応1~2ヶ月に1度洗濯槽洗浄をしてはいるのですが、この前もやったばかりで念の為水通し前にも出来るように洗濯槽洗剤買ってあります🤣
    コメントありがとうございました🎶

    • 1月15日
やや子

洗剤が残ってると嫌なので、まずは空洗いをしてから、二回コースでしましたよ!

  • たたいたーい

    たたいたーい


    空回し結構されてる方多いですね💡
    コメントありがとうございました🎶

    • 1月15日
  • やや子

    やや子

    大人の洗剤や柔軟剤が残ってると、折角の赤ちゃんの水通しや赤ちゃん専用の洗剤を使ってあげても意味がないかなと思うので💦
    大人でも洗剤や柔軟剤入れ過ぎたら肌がピリピリとしてしまうと主人がいつも言うので、泣くしか出来ない赤ちゃんなので、なるべく負担をかけたくないなと思っています。
    お母さんやお父さんの上の服も当分は子供用の洗剤で洗うつもりです。肌に触れたり、舐めたりすると思うので👶

    • 1月15日
  • たたいたーい

    たたいたーい


    私も近々ドラッグストアで赤ちゃん用洗剤とか見てみます✨
    コメントありがとうございました🎶

    • 1月15日
クロ

洗濯槽洗浄をして、空回し1回、大人の洗濯1回してから、すすぎと脱水が組み込まれている通常コースで洗いました💡

すすぎは洗剤が残っていると嫌なので念のため2回、脱水は赤ちゃんの服は柔らかいものが多いので時間を短めにしています😊🙌

  • たたいたーい

    たたいたーい


    結構コースのカスタマイズされてるのですね✨
    参考になります😍
    ありがとうございました🎶

    • 1月15日
  • クロ

    クロ

    1つ1つネットに入れるのが好ましいですが、ネットが少ないのならせめてマジックテープ式のスタイや肌着だけでもネットに入れると傷みにくくなりますよ😊

    出産頑張ってください💪✨
    男の子、めちゃめちゃ可愛いですよ😍

    • 1月15日
  • たたいたーい

    たたいたーい


    ネットですね💡
    数はそんなにないから短肌着は短肌着……みたく数枚まとめて入れようかなぁ💦
    まだ少し早いのですが、準備だけは何があっても大丈夫なようにしておこうと思いまして(笑)
    友達は女の子率高かったので男の子未知数な部分が多いですがその言葉を聞いて少し安心しました😍
    ありがとうございました🎶

    • 1月15日