※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
サプリ・健康

タバコってどこまで気になりますか?私は吸いませんが、主人は吸います。…

タバコってどこまで気になりますか?

私は吸いませんが、主人は吸います。
でも、絶対辞めて欲しい‼
とまでは思わないんですよねぇ。

あまり沢山は、身体もお金も心配なので辞めて欲しいですが、ストレス解消になるなら少しはいいかな…って思います。

もちろん私や子供の前では吸わないで欲しいですけど。

祖父も父も吸っていたからそう思うのかもしれませんが…。

コメント

ママ

うちは家で吸わない、休みの日は吸わない、子供の前では吸わない約束で許してます!

  • まみ

    まみ

    家の中は絶対アウトですよね!
    部屋が臭くなるのは嫌です( ̄0 ̄;)💦

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    家の中で吸われたらめちゃくちゃ怒ります!子供が生活する空間に有害な空気を放出しないでほしいです😵
    旦那は禁煙すると自分で言ったくせに隠れて吸ってたのでうちは条件厳しめかな?と思います(笑)

    • 1月15日
  • まみ

    まみ

    なるほど
    外で許してるだけ優しいですよー!

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    私も結婚した時はタバコ吸ってたんですが子供のために辞めたので、なんで子供のこと思っても辞められないんだろ?って思いますけど😩
    仕事のストレスとか、ずっと家で家事育児して自由な時間もなく食事もままならないのに比べたら屁でもないわ!って感じですし言い訳でしかないなって思います😂
    すみません、愚痴になってしまいました(笑)

    • 1月15日
mm

父親が吸うので子供の頃から全く気になりませんでしたが、
主人は吸わないので結婚してからは苦手になりました。

  • まみ

    まみ

    いいなー
    吸わない旦那さん
    お金もかからなくていいですよね☺

    • 1月15日
ママリ

私や子供の前では吸わずに自分のお小遣いで購入するならOKです(´ω`)

  • まみ

    まみ

    うちもそんな感じです❗(´ω`)

    • 1月15日
むしむしくん🐛

私も絶対やめてほしい!とまでは思わないです(^ω^)
そりゃやめたほうがいいには違いないけど🙄💦
月に2万くらいたばこで使ってるし😱
でもストレス溜まってイライラして当たられたりするほうが嫌なので🤥

家では換気扇の下がベランダでしか吸わないし子どもの前でも絶対吸わないのでオッケーです🙆‍♀️💞

  • まみ

    まみ

    同じですー

    絶対ダメ!ってタイプの人もいますよね
    育った環境なのかなぁ。

    まあ、吸わない方が良いですけどね☺

    • 1月15日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    両親もめっちゃ吸ってたし、友達も吸う人多いので慣れました(笑)
    絶対ダメな人は友達とかも言うんですかね?🙄🙄

    1人目妊娠したときは辞めてくれたんですけど、半年もたなかったです(笑)

    • 1月15日
COCORO

私は近寄られるだけでダメなタイプです😓嫌なら気持ちにさせたらごめんなさい🙏

なので付き合う人も…結婚した旦那さんもタバコは吸わない人です。
従兄弟のおじさん位しか今は吸う人居ません💦小さい時からタバコを🚬吸う人がいないのでかも?しれませんが…。

  • まみ

    まみ

    いえいえ
    私も吸いませんから(´ω`)

    やっぱり環境なんですかね??
    うちもやめてくれたらいいのにー

    • 1月15日
  • COCORO

    COCORO

    辞めてくれたら嬉しいけど…また吸い始めちゃう人もいますよね?
    私は吸ったことないから良さが全然わかんないんですけど😓💦

    近くに吸う人がいたー!!
    すっかり忘れてた義弟の存在😂
    アイコス?っていうのにしたよ!これなら煙出ないしと言ってたけど…口から煙出してたので意味ないかも?って思ってしまいました😅なかなか辞めるのは難しいですね。。禁煙外来とかも難しいですかねー?

    • 1月15日
○pangram○

自宅と車では吸われたくないですね!
副流煙は困りますし、
室内がヤニで汚らしくなります。

実父も夫も吸ってましたが、
二人とも自宅や車では吸わない人でした😅

夫は妊活するとなった時に、
自分から禁煙してきて、
それ以来吸ってないです。

昔から吸ってたヘビースモーカーだったんですが、辞めるとなればいつでも辞められると、付き合ってた頃から言ってました。

私もやめて!とは一度も口にしたことないです😊
それがストレス解消なら仕方ないなと思いますよね😃
でも自分でやめてきたので、それはそれで良かったかなーと思います♡

  • まみ

    まみ

    わかりますー
    密室は嫌ですよね

    会社ならいいですけど笑
    旦那さん偉いですね!!
    うちは絶対辞めてくれない~😭💦💦

    • 1月15日
こめ

妊娠が分かってから、私の前では一回も吸った事ないです!
が、会社や飲み会の席ではまだ吸ってます😱
吸う本数も多くないのできっとやめれるはずなんですがやめてくれないです😧
やはり体が心配です😅

  • まみ

    まみ

    うちも会社では結構吸ってるみたいです
    身体心配ですよねー( ̄0 ̄;)💦

    • 1月15日
りん

元喫煙者ってのと
産まれたときから周りが吸ってた
影響もあるのか気にしたことは
あまりないですかね🤔

でも子供の前とか妊娠中に
何も言わずに隣で吸われると
少しイラっとはします😅💦

  • まみ

    まみ

    何も言わずはルール違反ですよね
    それは私もイライラします!

    • 1月15日
みぽち

私自身もタバコが嫌いなので
私と子供の前で吸わない
家では吸わない
吸ってきたら顔出さずにまずお風呂
を徹底させてます!
でも、やめろとは言ってないです。

  • まみ

    まみ

    辞めろとまでは言いにくいですよねー
    難しいところです

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

自分は父も夫も誰も吸わないのであまりタバコは得意ではありませんが…
まみさんの絶対やめてほしいとまでは思わないという気持ち、とても素敵だと思います(o^^o)
確かに身体やお金のことはあるかもしれませんが、それよりもストレス解消とか旦那さんの気持ちを考えてあげられてて本当に尊敬します((´∀`*))
周りの人と話しても、夫のこれをやめて欲しい、ここがムカつく、みたいな話ばかりで、私もついついそういうことを考えてしまうこともありますが(・・;)
まみさんみたいな気持ちで見守っていてくれる方が旦那様も嬉しいと思いますし、旦那様は幸せ者だと思います( *´艸`)!

  • まみ

    まみ

    いえいえ
    とんでもないです!

    ただひとつ思うのは主人も大人なので選択の自由はあるのかな、って。
    だからうちは、お小遣いも他のお宅よりは少しだけゆるいかもしれません

    • 1月15日
たろ

家の中で吸わなければ
気にしてないです( ´∀`)

  • まみ

    まみ

    同じですー
    家はアウトですよね!

    • 1月15日
あっちゃん

私はタバコは吸いません。
タバコが苦手です。
気分悪くなってしまうほどです。

でも主人が吸います。
家では絶対に吸いません。

身内も主人だけが吸うのですが、電子タバコIQOSに替えてから主人のタバコの匂いは以前よりは落ち着きましたが、喫煙所から戻ってくると匂いが気になります。

あまりにも匂いがキツイときはコート類を消臭スプレーしてベランダに、干しておくようにしています。
洗濯機に入れられた時には即洗濯。

また主人の部屋には無臭の消臭ポットを置いています。

clover(*´∀`)

私が子供の時代電車にも灰皿あるぐらいどこでも吸えました💦

父親も普通に家で吸ってるし近所に行けばおじさん普通に吸ってた時代😱

旦那は外で吸って家に居る時は全く吸いません😊

一本吸うのも一箱吸うのも体には同じだそうです😱